英語で話せるようになりてーな〜…オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaの体験レッスンを受けてみた。【PR】

 

「読み書きはできるけどスピーキングは苦手なんだよな…」

「英会話って苦手だな〜」

こんなことってありませんか?

いや〜英語のスピーキングって難しいですね!

僕も英検の2級を持っているのでそこまで自信がないわけではなかったのですが…やはり読み書きするのとスピーキングは違いますね。

というわけで、今回はオンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaの体験レッスンを受けてみました。

 

スポンサーリンク

オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaのメリット

なぜ名前が「毎日英会話」ではなく「Mainichi Eikaiwa」なのかちょっと気になるところですが、まぁ置いておきましょう。←

 

メリット①:Skypeで行うマンツーマン英会話

「Mainichi Eikaiwa」ではSkypeを使った英会話をします。Skypeを使うのでもちろん家で受けることができます。

家で受講できるって結構便利ですよね。

教室まで行く場合、着替えたり髪型直したりしなきゃならないと思うんです。

が、Skypeで受けられるということで僕は寝癖そのまま、パジャマ着たままの体制で今回受講しました。

いや〜気が楽で良い!

 

ちなみにSkypeは公式サイトから無料でダウンロードできます。

特別な装置などは必要ありませんので安心してください。

メリット②:高学歴で経験豊富なネイティブ教師

Mainichi Eikaiwaさんの講師は全員アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などのネイティブ講師なんです。

ネイティブってことで、つまり「なまり」がないんですね。

普通こういったSkypeで行う英会話のサービスっていうと、講師は大体フィリピン人なのですが(人件費が安いため)、この「Mainichi Eikaiwa」は全員ネイティブです。

そこがポイントですね!

メリット③:講師の方はある程度日本語ができる

講師の人が日本語を全く使えないと怖いですよね。

その点に関しては「Mainichi Eikaiwa」は大丈夫です。

実際に今回の講師の方との会話の中で、日本語能力試験を受けていると言っていました。

N2だそうです。

日常的にちじょうてき場面ばめん使つかわれる日本語にほんご理解りかいくわえ、より幅広はばひろ場面ばめん使つかわれる日本語にほんごをある程度ていど理解りかいすることができる

読む(よむ)
  • 幅広はばひろ話題わだいについてかれた新聞しんぶん雑誌ざっし記事きじ解説かいせつ平易へいい評論ひょうろんなど、論旨ろんし明快めいかい文章ぶんしょうんで文章ぶんしょう内容ないよう理解りかいすることができる。
  • 一般的いっぱんてき話題わだいかんするものんで、はなしながれや表現ひょうげん意図いと理解りかいすることができる。
聞く(きく)
  • 日常的にちじょうてき場面ばめんくわえて幅広はばひろ場面ばめんで、自然しぜんちかいスピードの、まとまりのある会話かいわやニュースをいて、はなしながれや内容ないよう登場人物とうじょうじんぶつ関係かんけい理解りかいしたり、要旨ようし把握はあくしたりすることができる。

引用先のリンク:日本語能力試験、N1~N5:認定の目安

うん、これだけ日本語が使えるのなら十分ではないでしょうか?

 

実際に話した内容

実際にSkypeで話す前にチャットで
「今から電話するけど準備いい?」
ってことを話すんですけど…

(講師の方)Mr. Arai, Can I call you at 1800?

(俺)Yes i can! 

とか返しちゃった。

この時点で「あっ…」(察し)とか思ったに違いない。

まずは自己紹介

まずは「Mainichi Eikaiwa」についての説明を受けます。もちろん英語で。

名前募集中!
^%$#@!!、OK?
アライ
…!!
(聞いたことのない単語だ!!
やばい!!)

(そんな時に使える、魔法の言葉)

アライ
アイベグヨアパードゥン!!? (I beg your pardon) (なんと言いましたか?)

 

こんな感じで、聞き取れなかったり分からない単語があるとこんな風にスカイプで送ってくれます。

聞き取れなかったり、分からなかった単語

 

自己紹介で話した内容

まずは先生から自己紹介をしてもらいました。

なんか世界中のホテルを経営?していたらしい(英語で聞いたのでちょっと自身ないです)。

 

それから俺の自己紹介の番に…

生まれた場所や今住んでいるところから話しました。大学まで2時間かけて通っていることを話したらめっちゃ笑ってました。

先生は通勤時間30分くらいじゃないと嫌だと言ってました。

 

それから

  • 4年間もそうするの?引っ越さないの?
  • 趣味を聞かせて
  • 大学の専攻は?

などなどを聞かれました

 

っで色々ありつつ、マンガについての話になりました。

 

  • 何冊くらい読んでるの?
  • 1冊何ページ?

と言ったことや

電子書籍で読んでいますよ〜。と話すと

  • どのくらいの容量なの?
  • 紙のマンガって読んだ後ってどうするの?

just keepだよって答えたら

えっ日本の家って狭いのにjustkeepなのか!?

と驚いていました。

えっみんなそうだよね?

 

「俺ってマンガ読まないけど、どんなのがオススメ?」と聞かれ、

僕は「ドラゴンボール」って答えました。

 

「それってどんなの?」
と聞かれたので

「主人公が怪物と戦う物語です」
って答えた。

 

「マンガってプリチィガールがいっぱいいるんでしょ?」

と言われ、(ああ…美少女ね、そういう認識なのか)と思いつつ

「Yes」

と答えました。

本当は
「出てくるけど、リアルに歳をとっておばさんになるんですよ〜」

と答えたかったのですが、とっさに言葉が出てこなくて…

 

どうしたら僕の英語のスキルは上がりますか?って聞いてみた

っでここまでで45分くらい経って、最後に聞きたいことはありますか?って聞かれたので

「どうしたら俺の英語のスキルは上がりますか?」
って聞いてみました。

 

そしたら

もし「Mainichi Eikaiwa」を受講することになったら、
今日大学で起こったことや自分が興味のあること、例えばマンガについてとかについての事とかを毎日ディスカッションしようって言われました。

なるほど、毎日身近な事柄を話すんですね。

 

そして、
「あなたの好きなマンガの英語版があるからそれを読みなさい」
って言われました。

なるほどね〜。

 

スポンサーリンク

「Mainichi Eikaiwa」の料金

レッスン料はこんな感じです。

「Mainichi Eikaiwa」のレッスン料1

「Mainichi Eikaiwa」のレッスン料2

「Mainichi Eikaiwa」公式サイトより

まぁ他の英会話サービスよりか少しお高めです。

そのぶん講師の質が高いって事でしょうかね。
(日本語が使える、高学歴など)

「Mainichi Eikaiwa」は気軽にネイティブ英会話が受講できるサービス

  • Skypeなので寝巻きのままできる
  • 先生はめっちゃ笑ってくれる
  • 本場の英語で会話ができる

 

いや〜やっぱりね、英語は読み書きが出来るのとスピーキングができるのは別ですね!

英語で話せるようになりたい方は「Mainichi Eikaiwa」をどうぞ!

「Mainichi Eikaiwa」公式サイトはこちら

スポンサーリンク