696 views

【オルガル】スマホゲームをPCで遊べる「AndApp」がいい感じ!

スマホのアプリがPCの大画面で遊べるんですよ!!

これすごくないですか!?

 

スポンサーリンク

パソコンでゲームをプレイすると動作がヌルヌル。

僕はオルタナティブガールズを普段はiPhone7で遊んでいるのですが、今回パソコン(MacbookAir 2015)でプレイしてみると明らかに動作がヌルヌルであることがわかります。

多分60fpsはあるんじゃないかな〜。

僕はこのオルタナティブガールズをMacBookAir
(ParallelsでWindows10を走らせている)
でプレイしています。

こちらも合わせて読みたい
MacbookAir2015に仮想でWindows10を導入しました。【Parallels12】

一応CPUのスペック的にはiPhone7の方がMacbookAir2015より勝っているはずなんですがどうなんでしょう?

メモリの違いかな?

とにかくすんごくヌルヌル動作してくれるので気持ちがいいです。

大画面!!

見てくださいこの大きさ!

パソコン上でオルガル「AndApp」

隣にあるのはiPadminiです。超でかいんです!

これでいつでも愛梨ちゃんが拝めるぞ!!!

AndAppっていうソフトをインストールするとできます。

ちなみにAndAppっていうのは怪しいソフトではなく、ちゃんと公式で認められたものなので安心してください。

まずはこちらのリンクからAndAppをインストールしてください。

AndAppのリンク

っでインストールするとできますよ。

一応PCの推奨スペックを載せておきます。

推奨環境Windows推奨スペック
対応OS Windows 8.1/10 (32ビット、64ビット)
CPU CORE i3-4000M 2.4GHz同等以上
メモリ 2G byte 以上
GPU Intel® HD Graphics 4600 同等以上

https://www.andapp.jp/apps/5641497726681088?from=top_movieより引用

2~3年前のノートパソコンなら大丈夫なくらいですかね。

そんなに厳しいスペックではないです。

 

スポンサーリンク

オルガルの事前登録をしていたらクオーツ70個がもらえます。

まずAndAppのオルタナティブガールズを起動したらこの初期画面にてデータの引き継ぎをします。

オルガルの初期画面
ここからデータの引き継ぎをする

ここからスマホ版のオルガルとデータを共有することができます。

データを共有する前にクオーツを受け取ってしまったら意味ないですからね!

 

受け取り手順としては

AndAppのオルガルからMENUを開く

AndAppのオルガルからMENUを開く コードを入力することで事前登録のクオーツがもらえる

すると画像のような感じになって「コードの入力」というのが見えるかと思います。

ここから事前登録時に入力したメールアドレスなどに届いているコードを入力するとクオーツが70個もらえます。

デメリット:タッチができないPCだと操作がちょっと面倒

僕の使っているPCはMacBook Airなのでタッチができません。今までスマホでタッチで操作できていたぶん、
マウスカーソルで操作するのはちょっとめんどくさいです。

これがパソコン版のデメリットですかね。

お気に入りキャラを鑑賞するにはすごく良い。良いぞ!!

まぁ結局、わざわざパソコンでスマホゲームをやる必要はないんですよね。
むしろタッチができないパソコンだと操作がしづらくなるくらいですし。

なので普段のクエストやミッションをちょっとやるくらいならスマホで済ませて、
がっつり自分のお気に入りキャラの鑑賞をしたい時にパソコン版を使う

ってのがいいんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。