104 views

まだ誰も気づいてない!?僕は1日3円で自分の名前のドメインを取ることにしました。

みなさんは自分の名前のドメインは取得してますか?

そんなん考えたこともなかったわ!
って人がほとんどだと思います。

でも考えてみてくださいよ、有名なブロガーって結構自分の名前のドメインを使ってたりしません?

例えば、「まだ東京で消耗してるの?」を運営しているイケダハヤトさんのブログのURLは
http://www.ikedahayato.com/ 
ですし、「やぎろぐ」を運営しているヤギペーさんは
http://www.jimpei.net/ 
です。

それにですよ、数年後に自分の名前・フルネームのドメインでブログを誰かが書いていたらなんか嫌ではありません?

そう考えた僕は居ても立っても居られずお名前.com にてすぐ取っちゃいました!

 

どうせ1年で1000円くらいです。10年でも1万円ですよ!1日3円ですよ!

たったこれだけの投資で自分の名前のドメインを守ることができるのです!!

 

スポンサーリンク

余ったドメインの使い道

っでせっかく取得したのに何にもせず放っておくのは勿体無いので、活用します。

サブブログ、ミニサイトにする

みなさんこの記事を読んでいるということはブログをやっていると思うのですが、
やっぱりメインで運営しているブログに記事を書こうとすると少し気を使って書きますよね。

例えば1000文字以上は書くとか、ジャンルとかですね。

雑記で書いていればまだしも、普段ITの専門的なことを書いているブログで
いきなり、今日はここでランチを食べたよ!

とか書きづらいし読まれませんよね…

そういったSEO的なことを全く考えないで、単純に自分のことを知ってもらいたいという記事を書く場としてサブブログはいいんじゃないでしょうか?

日記なんかもいいですね。

 

僕はプログラミングの練習場として使う予定です。

僕の場合は今プログラミングを勉強しているのでそれに使いますかね〜。(HTML、CSS)

エックスサーバー などのレンタルサーバーを使っている人は自分のドメインで色々と遊べますよ。

ローカルでも勉強はできるんですけども、なんだか1回1回の読み込みがすんごく遅くてイライラしてくるんです。
やっぱせっかく月1000も払ってるんだからサーバー活用しなきゃね!

 

自分の名前が誰かに取られる前に取得しましょう!!

今この記事を読んでいるあなたは幸運です!早い者勝ち!笑

 

ほら、今この瞬間にもブロガーの数は増えていると思うんです。

すると、どんどん使えるドメインが埋まっていくわけですよ。そして数年後には自分の名前のドメインなんて取れなくなると思います。

そうなった時に自分の名前のドメインを使っていると、
コイツ…かなり前からブログの可能性に気づいていたな…!!って思われるかもしれないじゃないですか!?

そう考えたら今とっておこうって思いません?思いません?

ほとんどの人がまだ気づいていません。

試しに自分のフルネームのドメインを検索してもらうとわかるのですが、意外とまだ自分の名前が使われていないことがわかると思います。

ただ佐々木(sasaki.com)とか佐藤(satou.com)はもうダメですね〜。使われています。

だからみなさん、早い者勝ちなんですよ!

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。