87 views

2016年の振り返りと2017年の目標を立てようと思います。

冬休み

いや〜冬休み最っ高!

…と、もう1月2日ですか。そうですか。あれ…?

さて、今回は2016年の振り返りと2017年の目標を立てようと思います。

 

スポンサーリンク

大学入学

あの頃の大学のイメージっていうと、

  • カバンの中にはノートパソコンくらいしか入っていない
  • シャーペンとか使わない
  • めっちゃ暇&遊べる

みたいな感じでしたね。

あの頃の自分に教えてあげたい。

本当の地獄はここから始まるぞ…

と。

 

僕って高校まで文系を取っていたのですが、大学は工学部に入りました。

この選択は今思い返すと全然間違ってはいなかったと思っていますが、まぁそれなりの試練は乗り越えなければなりませんね。

今まで暗記に逃げていた文系が超理系の工学部に入るとどんなにヤバイかを今度記事にしようと思います。

ブログ始めた!

あっ、このすぐ次の月、5月にブログも始めたんです。なんで始めたのかは覚えていないんですけども。

あの頃はマジで1日のアクセスが100もなかったな〜。

アクセスがなさすぎてもうアナリティクスとか全然見なくなったりもしました。でもそんなこんなでも続けていったら結構なpv数とお金が入ってくるようになったから驚き。

ブログで月に1万とか2万円だったら難しくないってことがわかりました。これは大きな発見です。

関連記事:ブログは誰でも何も考えず簡単に40000PVを達成できるけどそれ以外の数字が難しい…。

来年はそうだな…目標は大きくしていきたいので!月間30万pv、収益は10万円くらい!

頑張るぜ!

プログラミングを始めた!

プログラミングを始めました。

  • 大学の授業ではC
  • サークルではC#
  • 個人的にRuby

と、広すぎてダメな方向に進んでいる感じはしますが、一応、一番注力しているのはRubyです。

 

なぜプログラミングの勉強を始めたかというと、2017年はバイトではなく、【クラウドワークス】 ランサーズ といったクラウドソーシングで稼ごうと思っているからです。

時代はクラウドソーシングですよ。在宅ですよ在宅。家から出たくない。←

プログラミング系の仕事ってのはかなり単価が高くてですね、普通に50000とか100000円とかの案件がゴロゴロしているんですよ。

まぁそれなりの知識とかが必要なんだろうな〜。(他人事←)

今はProgateの無料でできる範囲をほとんど終えてしまっているので、このまま有料会員になってしまおうか、WebCampTechAcademy [テックアカデミー]などのプログラミングスクールに通おうか迷っています。

 

ただProgateは【クラウドワークス】 と提携しているのでその辺の相性はいいのかな〜と思っています。

この仕組みが面白くて、Progate内の「HTML実践編」というステップをクリアすると、その時点のスキルでできるクラウドワークスの仕事が掲載されるそうなんですよ。

これ面白くないですか!?

 

スポンサーリンク

2017年はバイトを辞めてネットで稼ぐ!

月に5万円くらい稼げればなんとか今のバイト生活と同じになるんですよね。

…とするとちょうど先ほど紹介したクラウドソーシングのプログラミングの案件1本分なんですよ。

バイトで5万円稼ぐよりプログラミングで5万円稼いだ方が絶対いいですよね〜。

というわけで!今年の目標はバイトを辞めてネットで稼ぐ!です。

 

ブログの方もちょこちょこ更新していく予定でいますので、今年もよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。