343 views

ブログは誰でも簡単に40000PVを達成できるぞ!

はい、ブログは誰でも簡単に40000PVに達成できることが証明されましたね。

本当に基本的なseoの知識と週末に2記事書くくらいの作業量があれば6ヶ月くらいで簡単にこのくらい行くんですよ〜今の所は…。

ただそうやってブログを続けて行くと確かにpvだけは伸びるんですが、それ以外の数値が残念なことになります。残念というか息をしていない。

特に

  • アドセンスのクリック率とクリック単価
  • ページセッション数

これらの数値がマジで死んでいます。もはやアドセンスのクリック率に関しては0.1%を切る勢いです。対策しなければ…!

あなたのブログは生きていますか?

 

スポンサーリンク

アドセンスのクリック率について

クリック率が低すぎる理由として

  1. 広告と記事内容が合わない
  2. ブログの他の部分が目立っている
  3. 俺の記事内容が素晴らしすぎて広告が見えていない

ってところでしょうか。

え〜と、どうしよう。デザインを変えて広告を目立たせるくらいしか考えつかないんだけど。

というわけで!
ブログで超稼いでいるKeitaさんがブログど素人向けのデザインに関する記事を書いていたのでこれを参考にしてみました。ブログデザインをいじろうと思っている人はこれ読んでおけばいいと思います。

全部はまだ真似できていないかもしれませんが、とりあえず色は黒とかグレーを基本的に使うようにしてシンプルにし、ついでに記事下もバッサリ切り捨てて整理しました!

(記事下の関連記事を消すためにwordpressのテーマのphpを削りました。1万円もするテーマだったからなんか罪悪感が…)

これで広告部分が目立ってくれるはず…!

結論:アドセンスのクリック率を上げるためにブログデザインを考える。

デザインは大事!

なるべくシンプルに…目立たせたいところだけ超目立たせていこう!

 

ページセッション数について

このブログのページセッション数もかなり息をしていないんです。(ほぼ1に近い。)

当たり前ですけど、もしページセッション数が2.0だったらこのブログのpvは80000超えますよ!?マジ勿体無いす。

まぁ記事中に関連する記事を全然紹介していなかったから、しょうがないと言えばしょうがないんですよね…。

しかも今回、関連記事を表示させなくしたのでほっとくとさらにページセッションは限りなく1に近づくと思われます。

これからは自分で関連記事を記事中に埋め込まなくちゃいけません。
頑張って過去記事137個にテキストリンクを差し込もうと思います!

結論:ページセッションを上げるためになるべく記事中に関連記事を埋め込む!

これでなんとかページセッションが2.0に近づいてくれると近づいてくれるといいな〜と期待しております。

ついでにアフィ記事へのリンクも貼っていこう。

 

何も考えずに記事を書くのは勿体なかったです。

ちゃんとブログのことを毎日考えていればこんなことすぐにわかるのに、最近まで気付かなかったんです。
サボっていたんですね。←

せっかくブログを飽きずにここまでやってこれたのでとことんやってやろうと思います。応援よろしくお願いします!

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。