1,467 views

懐かしのアニソンが流れまくる!!無料の音楽配信サービスSpotifyを今すぐダウンロード!!!

ついに僕のところにもSpotifyの招待コードが届きました!

みなさんは無料の音楽配信サービス、Spotifyを知っていますか?

知らないなら、損しています。今すぐこの記事を読んでSpotifyをダウンロードしましょう!

 

 

スポンサーリンク

Spotifyとは

SpotifyはApple MusicやLINEMUSICのような音楽配信サービスです。

ちなみにSpotifyは結構前から海外では開始されていたサービスなんです。

僕が今年に香港旅行にいった時もSpotifyのプリペイドカードがコンビニに売っていましたよ。

Spotifyと他の音楽配信サービスとの違いとして

  1. 無料会員の場合は音楽がランダム再生
  2. 無料会員の場合は音楽のダウンロードができない
  3. 一定の間隔で広告が流れる

といったものがあります。

大きく違うのは、なんといっても価格!

無料ですよ、無料!

CMも流れますが、動画再生の時と違いラジオを聞いているみたいな感じなので気になりません。

これは大きいです!

 

Spotifyの使い方

いろいろな使い方はありますが、その一つとして、まずこんな感じでアーティストを検索して見ましょう。

Spotifyでアーティストを検索

Spotifyでアーティストを検索

するとこういった感じでシャッフル再生をします。

Spotifyでの検索結果

Spotifyでの検索結果

 

Apple MusicやLINEmusicと違うのは曲を選択できないといったところですね。

シャッフル再生です。

 

他にはこのようにジャンルから選んだり、

Spotifyのジャンル

Spotifyのジャンル

オススメのプレイリストから選んだりすることが出来ます。

Spotifyはいままでずっと海外でしか利用ができなかったサービスなのでまさかこんなに邦楽が充実しているとは思いませんでした。

 

ランダム再生なので、忘れていた懐かしの曲が流れてくる

これがなかなか楽しい!

だいたいみんな、普段聞く曲って決まっていると思います。

 

そうすると、一度飽きた曲はどんどん再生されなくなって、だんだん忘れていってしまうと思います。

アニメでいえば2クール前のアニソンとかってもう聞かないと思います。

 

そこで、このSpotifyのランダム再生が効いてくるんです!

例えばアニオタのみなさん、化物語が放送された時期、「君の知らない物語」をヘビロテしまくったと思います。(偏見)

魔法少女まどかマギカが放送された時期は「コネクト」をヘビロテしていたでしょう。

 

ですが、今でもよく聞いているという人は多くはないはず。

この記事を読んで、「あぁそういえば..,」なんて思った人も多いはず!

 

そんな感じで、なんとなくこのアニソンのプレイリストを再生していると、流れてくるんですよ!

Spotifyのアニメソングのプレイリスト

Spotifyのアニメソングのプレイリスト

例えば…

うたわれるもの「夢想歌」

うたわれるもの「夢想歌」

うたわれるもの「夢想歌」、ヘビロテしましたね。懐かしいですね。聞きたくなりますね?

 

 

スポンサーリンク

ちゃんと歌詞も出てくる

こんな感じでちゃんと歌詞も出てくるんですよ!

すごくない!?

Spotifyでの歌詞表示

Spotifyでの歌詞表示

しかもカラオケみたいに歌っている歌詞を追ってくれるというね。

ウォークマンの歌詞表示並みに使えます。使ったことないけど。
 
 

 

日本の曲名がローマ字表記

例えば、ClariSの「ナイショの話」だと「Naisyo No Hanashi」と表示されます。

これは唯一の欠点でしょうか?

でも、まだ日本で開始されたばかりのサービスなのでしょうがないといえばしょうがないですよね。

時間が経てばなんとかしてくれそうです。

 

Spotifyは間違いなく音楽の聴き方を変えてくる

今まで音楽配信サービスを使ったことがないと言った人も、今回は無料なので気軽に試すことができます。

そしてそういった人たちは音楽配信サービスの魅力にとりつかれること間違い無いでしょう。

 

みなさん、時代は音楽配信サービスです。CDを借りたりなんて古い!今すぐSpotifyをダウンロードだ!

*2016年10月15日現在、Spotifyの利用には招待コードが必要です。公式サイトから招待コードをリクエストしましょう。

Spotify公式サイト:Spotifyの公式サイト

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。