170 views

【Kindleユーザー必見】10月はKindleセール祭り!今月はこの7冊を買いました!!(全部で3692円)

今月はiPadminiを買ったこともあり、僕はKindleで本を読むようにしました。そこで知ったのですが、Kindle本って毎月決まってセールをやっているんですよね。これがまた安くなっているんですよ〜!

なので今月からはセール対象の本を月初めに買って、それを記事にしていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

映画は大ヒット!小説「君の名は」

現在は角川の書籍がみんな実質半額になっているので買っちゃいました。この「君の名は」はKindle版で478円なのですが、50%がAmazonポイントで帰ってくるので実質239円です。安すぎでしょ!!

ちなみに僕も時代には取り残されまいと買っちゃいました。笑

まだ全然読んでいなくて、58pくらいなのですが、まぁ面白いよね。何が面白いって、

情景描写がすんごく鮮明に頭の中に浮かんでくるんですよ!!

まだ映画を見ていないので、これを読んだ後に見ます。頭の中で描いていた情景との答え合わせみたいな感じで面白そうです。

 

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書)

最近話題のVRに関する本です。最近はVRのニュースが多いので当ブログでもよく取り上げています。

参考記事:最近VRに関するニュースが多い!今日だけで3つもあったよ。

この本を書いた人は「新 清士」さんといって

VR脱出ゲーム『エニグマスフィア〜透明球の謎』の開発中のよむネコ代表/Tokyo VR Startups取締役/デジタルハリウッド大学大学院准教授/ジャーナリスト(ゲーム・IT) 著書に『VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む』(NHK出版新書)

本人ツイッタープロフィールより引用@kiyoshi_shin

VRに困ったらこの人に聞け!みたいな感じです。

デジタルハリウッド大学の大学院の准教授をやられているので読む価値はホントにあると思いますよ。

価格は799円のところ399円です。

 

指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

こちらは表紙につられて買ってしまったわけではなく、著者が堀江貴文さんなので書いました。ホステスと仕事術ってどう結びつくんだろう?って感じで興味をそそられました。実際に少し読んで見ましたが

指名される技術

指名される技術

一つは、ホステスさんたちがいるクラブ業界は、心が折れそうになる、そんな激しい競争の中で、クライアントをリピートさせる高度な技術を数多く持っている人たちがたくさんいる業界だということ。そこに僕らが学ぶことはとても多い。

なるほど、クラブ業界ってそんな世界だったんですね。だから学ぶことが多いと。うん、なんだか面白そう!

1512円のところ499円です。

 

 

スポンサーリンク

未来に先回りする思考法

価格は1728円のところ691円です。

こちらの本はもう宣伝文がすごくて買っちゃいました。

元Google米国本社 副社長 兼 日本法人 代表取締役社長 村上憲郎
元Apple米国本社 副社長 兼 日本法人 代表取締役 前刀禎明
推薦!

こんなん書かれたら買っちゃうだろ!!

っでちょっと読んでみると、社会の変化のスピードがもうすんごい早くなっているんですって。それはテクノロジーによるものらしい。

マーク・ザッカーバーグがハーバード大学の学生寮でSNSをつくりFacebookを創業したのは2004年です。ユーザーは急増し、2015年現在、12億人が使う世界レベルのインフラのようなサービスにまで発展しました。今日、Facebookの企業価値は20兆円を超えます。これを上回るのは、日本ではトヨタただ一社となりました。

2004年に作られた会社がもう日本のトヨタ以外の会社を全てブチ抜いたってことでしょ。確かに変化のスピードはハンパないっすね。

そういった社会で必要なのがこの「未来に先回りする思考法』ってことですかい。

うん、読も。←わかってない

 

人工知能は人間を超えるか

これね〜気になるところですよね。

今の人工知能の研究はどれくらい進んでいるのか、そもそもどうやって作られているのか?ターミネーターのような世界はホントに来るのか?などなど…知らないことだらけの人工知能に関する知識をこの本で賄おうというわけです。

ちなみに著者は松尾 豊という方で、我らが東京大学で人工知能、ウェブ、ビジネスモデルの研究を行っている人らしい。

東京大学で、人工知能、ウェブ、ビジネスモデルの研究を行っています。 人工知能を使ってウェブをもっと賢くすること、ディープラーニングをはじめとする新しい人工知能技術で大きなブレークスルーを生み出すことを目指しています。人工知能とウェブの研究を行う松尾研究室を運営しております。

松尾 豊より引用:http://ymatsuo.com/japanese/index.html

人工知能について何にもわからない!って方にはオススメ。

価格は本来1512円のところ962円、さらにAmazonポイントで半額帰ってくるので実質481円です。

 

新訳 道は開ける

これは有名ですが今でに買っていませんでした。読んで見た感じ、「不安」に関しての本?のようですね。

さあ、それでは始めよう。もし第四章まで読んでも、不安を克服し人生を楽しめるようになるための新たなる力やひらめきを得られなかったのならば、ゴミ箱に放り込んでしまっても構わない。この本は、あなたのための本ではなかったということだろう。

なんだろ?精神病に関する本ではないですよね?「不安」ってなんだ??

ぶっちゃけ「不安」に関する本だとは知らずに買っていました。ただただ有名だから買っちゃいました。が、それにしてもこの自信満々な感じ!面白い!今度レビュー記事書こっかな?

価格は720円で半額がポイントで帰るので実質384円ですね。

 

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

一応WEBサイトを運営する身として、ブロガーとして買っときました。SEOだとか自動ペナルティーだとかの詳しい話が読めます。

流れとしては、まず漫画のような感じでWeb運営をする上起こる問題を紹介します。

img_5002

そのあとに

img_5003

こんな感じで細かく解説していきます。

なかなか漫画の方もツッコミどころ(主人公のPCのCPUはオーバークロックしてあるので使用時には氷が必要など)があって面白いし、内容もすごく役に立ちます。

Web関係の人にはおすすめです。

価格は2076円のところ999円です。かなりお得ですね。

 

Kindleっていいですね〜

毎月こんなセールやっているんですよね?Kindle最高です!

今回紹介した本を全部買って3692円でした。これで今月の満員電車も忙しくなるぞ〜〜!

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。