410 views

iPhone6sをOTAでios10にしようとしたら失敗しました。

いよいよ来ましたios10!!

早速OTA(Over The Airの略、つまり無線でアップデートしようとすること)でios10にしようとしたところ…あれ?メチャクチャ熱いぞぃぃ…。

IMG 0037

ios10にOTAでアップデートしようとしたらこうなった

 

よく見てみると、このように僕のiPhone6sちゃんがiTunesにつなげと言っている。

これはあれか、失敗ってやつか。

 

…マジか。今2時30分だぞ。真夜中だぞ。
やるかやらないか…

すんごく辛い時間にこんなめんどくさい状況になってしまいました。

 

そういえば前々からiosのアップデートにOTAは危険だ!なんて言われていたような気がするような…。

この件でもう懲りました。僕はもうOTAでiosをアップデートすることはやめます。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでの反応

iTunesにつなげると、なんかアップデートすれば治るよって書かれていたので早速またios10をダウンロード中…

その間暇だったのでこんな風に今記事を書いているのですよ。

IMG 0038

まさかの2.31GB

なんたってiTunesからダウンロードすると2.31GBですよ!?
でかくね!?

OTAだと1GBなのに…

 

しかも同じ症状の人もios10をダウンロードしているからかはわかりませんが、めちゃ遅い。

 

暇なのでTwitter上の反応を見てみましょう

ちなみにこのツイートは僕

 

ここから人様ね

↑そうですよ!文鎮化ですよ!!

 

↑僕もです。アップデート失敗なんて初めて。

 

↑お疲れ様です。

 

iosのアップデートをOTAでやるのは危険

そういうことです。

みなさん、iosのアップデートはiPhoneからではなく、パソコンからやりましょう。

それか時間のある昼間にやりましょうね!

以上!

 

あぁ〜暇…
*ここまで書くのに10分ほど

ボ〜とTwitterでも眺めますか…

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。