3,881 views

腹筋崩壊!超笑えるおすすめのギャグアニメを紹介【13選】

はい、アニオタ@Yu_ki_Raiです。

今回は腹筋が崩壊するほど笑えるギャグアニメを紹介していきますね〜。

 

随時更新!

*画像はAmazonリンクになっています。

 

 

スポンサーリンク

バカとテストと召喚獣

バカと美少女たちによる学園エクスプロージョンラブコメ!

みんな大好き下野さんが主演です!

普通に爆笑ができる作品です。まだ見てないのはホントに損してますよ〜。

舞台は高校。タイトルに「テスト」とあるように作品内で高校のテストをよく受けるんですよね。なので、

「あっ…これこの前習ったやつだ!」
「あー…懐かしいな〜」
「あれ?これなんだっけ??」

なんて意外と主人公たちの状況に親近感がわくんですよね。

ええ、普通に爆笑必至なアニメです。おすすめ!

 

おそ松さん

成長しても、やっぱりバカ。一世を風靡した伝説のアニメが、今、よみがえる!

なぜか声優陣が異様に豪華すぎるこのアニメ、なんだかBDとかサントラとかも異様に売れているようです。

ちなみに主な声優陣はこちら

櫻井孝宏(おそ松)

金色のガッシュベルの高嶺清麿やファイナルファンタジーのクラウドなど

中村悠一(カラ松)

魔法科高校の劣等生の司波達也、月刊少女野崎くんの野崎梅太郎など

神谷浩史(チョロ松)

化物語の阿良々木 暦、進撃の巨人のリヴァイなど

福山潤(一松)

WORKINGの小鳥遊 宗太、山田くんと7人の魔女の山崎 春馬など

小野大輔(十四松)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、空条 承太郎や
WORKINGの佐藤 潤など

入野自由(トド松)

終わりのセラフの百夜 優一郎や終物語のエピソードなど

遠藤綾(トト子)

Fate/kaleid liner プリズマ★イリヤ ドライ!!のギルくん
終わりのセラフの柊 真昼など

鈴村健一(イヤミ)

監獄学園のシンゴや銀魂の沖田 総悟など

 

正直、第一話の最初の方はものすんごく「昭和」って感じの画風で描かれていてちょっと怖かったのですが、それもネタのうちでした。

ちなみにこのアニメの第一話はかな〜りぶっ飛んでいて、ホント著作権とか大丈夫か!?ってくらい色んな作品をパロっています。

ていうかBDの方を見てみると第一話はカットされているんですよね。普通に第二話からになっています。

いや〜あれはマジで面白かったです。
オススメです!

 

生徒会役員共

少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。
その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、ごく普通の一般・常識人である男子生徒、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に任命される。
お堅いイメージの生徒会。だがそこには一癖も二癖もある生徒会役員たちが待ち受けていた…。

はい、上のリンク画像から分かるように、

ギリギリアウトなレベルの下ネタが満載です。

 

別に内容がアレってわけではないのですよ。
普通にギャグとしての下ネタです。

このアニメで出てきた単語の意味がわからずググって初めて下ネタだったってことも結構ありましたね。

みんな真面目な顔して下ネタをバンバン発言するので不意を突かれます。
「えっ?あなたがこのセリフ言うの!?」みたいな。

 

ちなみに聖地が神奈川県の相模大野駅付近です。僕は少し前までその駅の近くの病院に通っていたのでよく知っているのですが、かなり再現度が高くて興奮しました。

相模大野駅周辺に住んでいる人は絶対見たほうがいいですね。

 

 

スポンサーリンク

銀魂

言わずと知れた超有名アニメ。

笑いあり涙ありの作品です。

 

いや〜でも最後の方はもう完全シリアスな感じでアニメは終わってしまいましたね。今まで笑ってきた分、そのシリアスさがまた響くんですよ。

まだ見ていない、最新話までは見てないって方は是非見ることをおすすめします。

ちなみにあなたがAmazonプライム会員、Amazon Studentに加入している場合、無料で見ることができますよ。

まぁ見れるのは4年目の201話までなのでこれだけのために入れとは言いません。笑

 

男子高校生の日常

山内泰延の同名コミックを「銀魂」シリーズの高松信司監督がTVアニメ化したBD BOX。「モテたい!彼女が欲しい!」ということだけで頭がいっぱいな男子高校生たちのリアルな日常を綴る異色コメディ。入野自由、杉田智和ら人気声優が共演。

こちらのアニメ、声優陣が異様に豪華な上OP、「Shiny tale」もめちゃくちゃ格好良いんです。かなりおすすめ。
もはやアニソンとかそういう次元ではない。

OPに力を入れすぎたのかEDはかなり力が抜けている模様。
ちなみに名前はおひさま/イエーイ!!

名前からしてかなりほのぼの。OPのタイトルは格好良く英語なのにEDはひらがなとイエーイですよ。

 

内容としては普通の高校生がやりそうなことをやってるだけなのですが、なぜかめちゃくちゃ面白い。これが声優の力なのか…。いちいちキャラのリアクションがツボにハマるんですよね。

ていうか声優の杉田智和と安元洋貴が出演している時点でもう外れなわけがない。爆笑必至ですよ。

 

監獄学園(プリズンスクール)

「ヤングマガジン」で連載の人気マンガのTVアニメ化!元女子高であり女子生徒1016人を抱える私立八光学園に入学した、たった5人の男子生徒キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。入学早々、出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、その罰として学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の美女3人によって“懲罰棟(通称:プリズン)”へ投獄されてしまう…。

これもまた声優陣がめちゃくちゃ豪華!主人公は神谷浩史さんです。

個人的にツボったのがキャラクターの名前。
キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。

僕はガクトが好きです。
名言は「いや〜乱世乱世!」
是非このセリフはyoutubeでもなんでもいいので一度は聞いてみてほしい。

 

内容としましては学園ものなのに監獄生活がメインです。まぁ経緯はアニメの方を見てください。

監獄に囚われた主人公たちはそれぞれの想いがあり、なんとか脱獄をしようとします。でもその後に待っているのは連帯責任という名の…。

ちなみに書いておくと、正直下ネタがきつい部分はあります。かなり下品なシーンもあります。でもなぜか我慢してみてしまうのが面白いところです。

 

日常

「日常」って実は、「非日常」の連続じゃない?
ちょっとオバカな女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。時定高校を中心に、シャケが飛んできたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。 一方、「はかせ」と「なの」、人語を話す猫「阪本さん」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日、あったかぽかぽかの、のんびりとした一日が過ぎて行くのでした。

まさかのNHKでも放送されるという珍しいアニメです。

OPはヒャダインさんが歌うヒャダインのじょーじょーゆーじょーです。これは有名ですね。ぜひyoutubeなどで見てほしいです。

 

内容としては…まぁ日常です。
ただキャラがかなりぶっ飛んでます。
まだ全話を観たわけではないのでなんとも言えませんが、基本的にほのぼのとした日常を描いています。そして突然訪れる笑いの展開がツボにくるんですよ。

 

甘城ブリリアントパーク

謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。 わけもわからず連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。 その支配人だという”本物の”お姫様・ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパークの再生を託されてしまう。 そして、そこはただの遊園地ではなく――!?

多分、ギャグがメインではないとは思いますが、めちゃくちゃ笑いました。

人気のないダメダメ遊園地を閉園から救うという物語です。

もうね、そこの遊園地にいるキャスト、マスコットキャラたちが下衆でホント面白いんですよ!

ホントマジで下衆です。笑

 

例えば普段はこんな顔なんですが、

下衆モードに入るとこんな感じに…

 

この下衆なやり取りが見所ですね←違う

 

よんでますよ、アザゼルさん。

「悪魔探偵」という裏の顔を持つ芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。ある日、芥辺がグリモアという魔術書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼルだった。イケニエと引き換えに依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ方向に…。役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

 

こちらも下衆な笑いを誘ってくれるアニメです。かなりおすすめ!

ちなみに登場人物の1人である「ベルゼブブ」の声優は神谷浩史さんです。この時点で外れなし。

 

内容としてはまぁこの世界で悪さをする悪魔を退治するみたいな感じですが、普通に下衆です。ホントに登場人物がみんな下衆です。

また本来ならすんごく怖そうな悪魔たちがこの世界に来るとチビキャラになるという設定もなかなかいいですよ。

ただアニメがもう話の途中で終わってしまっていてなんだか残念です。続きやってくれないかな〜

 

みなみけ

しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に描いたゆるゆる日常ギャグ・ストーリー。

 

このアニメ、第1期はなんと2007年なんだそうです。そんで第4期が2013年に放送されました。4期で一気に絵が現代風になりましたよ。

内容は普通に日常を描いているものです。個人的にツボだったのが「カレーのうた」。ぜひyoutubeなどで検索してみてください。

とまぁこんな感じでこのアニメはゆる〜く笑いを誘ってきます。

 

さよなら絶望先生

*この画像のリンク先はアニメのBD・DVDではありません。

ギリギリなネタで何かと話題を呼んでいる、久米田康治の人気コミック『さよなら絶望先生』がTVアニメ化!桜咲く4月。新しく教師として赴任することになった糸色望は、学校から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!?そんな彼が個性的なメンバーが集まるクラスの担任となり…。

 

このアニメは「シャフト」という会社が作っていて、なかなか癖のあるものになっています。シャフトで有名なのは「化物語」「魔法少女まどか☆マギカ」などがあります。

僕はさよなら絶望先生をマンガから読んだのですが、これもまた凝っていて、なんか表紙が和紙?みたいな物で作られているんです。

 

内容としては超絶ネガティブ思考の絶望先生とその生徒が繰り広げるナニカです。

有名なのは
「絶望した!〇〇に絶望した!!」です。

 

ちなみにこのアニメのラジオがマジで面白く、僕史上では1番と言っていいほど面白いです。
ちなみにキャストは神谷浩史さんと新谷良子です。

参考リンク :DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1

そうそう、SZBHとかよくやってたな〜懐かし。

 

てーきゅう

早口過ぎてついていけない超高速ギャグアニメ「てーきゅう」、2015年10月より第6期がスタート! 亀井戸高校テニス部の普通じゃない女の子4人の抱腹絶倒の日常を描く。 アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった後輩の「押本ユリ」 テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーン2年生の「新庄かなえ」 予想不可能な関西風ド変態2年生「板東まりも」 何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様2年生「高宮なすの」。 もはや手がつけられなくなったアホ4人の、テニスをほとんどしないテニス部活動、そして学園生活がまた始まる…!

庭球(ていきゅう)をもじったのでしょうか?

爆笑必至のアニメ、とにかく早い!早すぎる!!

なんと1話が90秒なんです。笑

なのに全然ふつーに見れる!なんだこれ!早すぎ!!

 

最新話はニコニコ動画で見ることができるので見てみてください。
というかニコニコの方がコメントがあって面白いです。
ただニコニコの場合、本編よりも告知の方が多いという謎の現象が…まぁそれ含めてネタなんでしょう。

 

内容はマジでバラバラでなんとも言えませんが、「ぶっ飛んでいる」とは言えます。とにかくこのスピード感は癖になりますよ。おすすめです!ちなみにテニスはほとんどしません。

 

プラスチック姉さん

Web配信の約2分ほどのオリジナルアニメ。監督の水島努自身がコンテ・演出・音響監督その他を手がけている。ヤングガンガン公式サイト、ニコニコ動画、YouTubeでの先行配信のほか2011年5月19日よりガンガンONLINEでも配信されている。 2012年8月22日に配信エピソードも含む全12話を収録した『OVA +チック姉さん』全1巻を発売。先行して2012年7月31日にはグッドスマイルカンパニーよりDVDまたはBlu-ray同梱の『ねんどろいど 姉さん』DVD・Blu-rayセットを発売。

Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%2B%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%89%E3%81%95%E3%82%93#Web.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1)より引用

こちらも短編アニメですが、かなり爆笑します。
一度Lineのスタンプにも登場して大活躍した思い出があります。

このアニメの特徴はなんといってもキャラのゲスさ!(またかよ…)

この顔から

NewImage

https://www.amazon.co.jp/OVA-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%89%E3%81%95%E3%82%93-DVD-%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%8C%89%E8%8E%89/dp/B007XJAIIKより引用

こうなったりします。

NewImage

https://www.amazon.co.jp/OVA-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%89%E3%81%95%E3%82%93-DVD-%E7%8B%A9%E9%87%8E%E8%8C%89%E8%8E%89/dp/B007XJAIIKより引用

顔…

キャラたちのゲス具合とその仲間たちの「イっちゃてる感」、狂気的な感じがとても面白い作品です。

 

まとめ

はい、個人的に超オススメできるギャグアニメを13個紹介しました。どれも腹筋崩壊間違いなしなので是非見てみてくださいね。

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。