73 views

ブログやTwitterをやっている人には仕事を頼みやすいなということに気づいた。

 

先日当ブログのロゴ画像を外注した記事を書きました。

っで、思ったのがブログやTwitterをやっている人には仕事を頼みやすいということ。

これホント重要で、やっぱりお金を出して仕事を頼むからにはちゃんとした人を選びたいわけですよ。

僕がよく読ませていただいているブログの中の人「星野 良輔(ほしの りょうすけ)」さんも外部との仕事で大きなトラブルが起きたそうなのでちょっと怖いんですよね。

参考記事 :ライターとして雇われ27万円の報酬が6000円になって逃げられた話。

 

怖くね!?

ていうかほっしーさん…優しすぎでしょ。

普通、「27万円が6000円に変わりました。」なんて冷静にブログに書けませんよ。僕だったら発狂します。

 

まぁ僕の場合はココナラ さんが中間に入っていたので、「金額的には」誤魔化されることはないんですが、まぁ適当に仕事されて変なしょぼいロゴなんて出される可能性だってあるわけですよ。

 

 

スポンサーリンク

僕が@uyunyanuyuさんに仕事を頼んだ理由

何と言っても!とにかく安い!!
商用利用で1080円!

そして圧倒的なクオリティー!!

 

普通、ロゴの作成なんてランサーズ【クラウドワークス】みたいなとこに頼むと最低でも2万円〜ってところです。

そんなの個人ブログに払う値段じゃねーよぉ!?

ってことで500円から外注ができるココナラ を使うことに決めたのですが、単価が安い分信用がなぁ…。

しかもオプションに商用利用の場合はプラス2000円とかザラです。

 

僕は思いました。
あぁ、めんどいやつだ。
後でもっとお金請求されるんだろうな…
と。

 

そこで目をつけたのが@uyunyanuyuさんです。

この方、ツイッターもやっていますし、わたしの股関節ちゃんとわたしというブログも運営されています。

(ちなみに、この方にロゴやバナー作成などの仕事を頼みたい方はこちらの「ブログのロゴの外注を考えているならココナラがおすすめ!お得でクオリティも高いよ!!」を読んでください。)

 

いやーこれだけでホント安心して仕事をお願いできました。
不思議だなぁ。

 

仕事が欲しいならブログやTwitterが必須

まぁフリーランスの方からしたら

「何を当たり前のことを言っているんだ!」
「これは2014年に書いた記事か!?」
なんて言われそうですが…。

 

いいじゃん!
身をもって知りましたよ〜ってことを伝えたかったんだから!

 

はい、ブログとTwitterをやっているだけで信用度がグッと増す。と世の中の真理に気づいた大学1年生の夏でしたとさ。

ちゃんちゃん♪

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。