249 views

ブログのロゴの外注を考えているならココナラがおすすめ!お得でクオリティも高いよ!!

 

当ブログのロゴもついに完成しました。

スクリーンショット 2016 09 10 13 59 00

こんな感じです。
いやー、頭の中で思い浮かべてた以上のものを作ってもらいましたよ。

ホント、@uyunyanuyuさんには感謝しかないです。

 

ちなみにこの方にはココナラ を通じて知りまして、お願いをしました。

 

 

スポンサーリンク

なぜロゴの外注をココナラにしたのか?

ブログとかのロゴの外注をしようとまず【クラウドワークス】 とかランサーズ を考えました。

でも高いんですよね〜。
普通に2万円とかするんですもん。さすがにブログに2万円は払いたくないたいな〜。
企業のロゴでもないんだし。

 

ってことで500円から外注ができるができることで有名なココナラ を使うことにしたのです。

ちなみにこれね

 

ただし!ココナラを使う上で一つ注意することがあります!!

それは…商用利用する場合、たいていオプションの料金が発生するということです。

具体的にはプラス1000円から2000円ってところです。
これは結構みんなそうです。ロゴ作成は500円でやってまーす!ってところもよく見ると商用利用禁止!するならオプションの料金を払いなさい!ってこと結構あります。

もちろん、ブログで使う場合は商用なので引っかかりますねー。

 

でも安心してさい!
僕のこのブログのロゴを作ってくれた人は1000円で商用利用OKという案件を出しています!

@uyunyanuyuさんです。

 

ブログのロゴを外注するならココナラで決まりでしょ!

ブログのデザインは文章以上に大切って結構有名なブロガーさんが口を揃えて言ってます。
でも個人運営のブログに2万円も出せますか?
確かに2万円も出せば高いクオリティーのものができるかもしれません。
でも2万円は無理だって!笑

 

でもココナラじゃクオリティーが不安?
あなたが、どの程度のクオリティーを求めているのかはわかりませんが、このブログのロゴを作ってくれた@uyunyanuyuさんに頼めばまぁ問題はないでしょう!

 

@uyunyanuyuにココナラから頼む方法

この方、ツイッターでは@uyunyanuyu(うゆに)と名乗っていますが、ココナラではmoeacinと名乗っています。

 

なので、まずは下のリンクからココナラに入り登録をしてください。

「ココナラに登録するならこちら」

そしたら、検索窓を探して、「moeacin」と打ってください。
すると

スクリーンショット 2016 09 10 15 44 30  

というのが出てくるのでそこからお願いするといいと思います。

登録する前にちょっと待ってください!

 

「ココナラ」には友達紹介サービスがあってですね、

この招待コード「26n0r3」を入力していただくと、僕だけではなく、あなたにも300ptが入るんです。

つまり1000円のロゴ制作が700円になるんですね。

ええ、宣伝ですよ。笑
よろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク

ロゴの具体的な頼み方

僕も実はブログのロゴに限らず、何かを他の人に外注するなんてことをしたことがなかったので、どうやって要望を伝えたらいいのかよくわからなかったのですが…まぁこんな感じで書きました。

以下引用です。

初めまして。アライユウキです。 ツイッターやkaraageさんのブログを読んでたどり着きました。 この方に依頼したらとってもいいロゴができるんだろうなーと期待しております。笑 今回は「ユキライフ」(https://yukirai.com/)というIT関連とライフログ、オタク系の記事を主に書いているブログのロゴ制作をお願いしたいと思います。 サイズの指定はしませんが、ロゴと文字を合わせて「できれば」396×110pxでお願いします。 文字情報で入れたいのは「ユキライフ」です。 イメージとしまして、396×110で作って頂ける場合は「メルカリ」のサイトのロゴのようなものにして欲しいです。 (僕の素人丸出しなイメージを添付ファイルに載せておきました。) もちろん他のサイズでも全然大丈夫です。(karaageさんのような正方形など) 中に入れるイラストは https://twitter.com/uyunyanuyu/status/763953969144008704 のような画風?で3頭身のキャラみたいなのをお願いしたいです。 また、図々しいお願いなのですが、イラストをロゴとは別にファイルでいただきたいのですがそれはできますか? (ファビコンなどに使いたい) データ形式はPNGで元データももらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

 

はい、図々しくもイラストとロゴを別に頂いちゃいました。
こんな感じで素人丸出しな要望にもちゃんと答えてくれましたよ。

しかも次の日にはもう3つくらいの案を出してくれました。
早い!!

 

ブログのロゴ外注のまとめ

ランサーズ 【クラウドワークス】 などのクラウドソーシング系はクオリティーが高いが最低2万円以上とちょっと個人ブログでは手が出しにくい。

ココナラはクラウドソーシング系に比べるとクオリティーが劣るかもしれないが、ツイッター上では@uyunyanuyu、「ココナラ」上では「moeacin」さんに頼めば、当ブログのロゴのような感じになる。
しかもmoeacinさんなら商用利用がOKで1000円と超お得。
常に注文が4人くらい入っているところを見ると、多分あと少ししたら値上げすると思われ。

「ココナラ」でロゴを作るならこの招待コード「26n0r3」を入力してくれると僕にもあなたにも300ptが入る。(300円分)

 

って感じです。
ブログのロゴのデザインは結構重要ですよ?愛着も湧くし。
是非この機会にブログのロゴ、外注してみては?

 

「ココナラに登録するならこちら」

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。