800 views

え?Apple Watchが高い!?いやいや、時計としては安い部類なんですよ?

 

2016年9月8日、Apple WatchのSeries 2が発売されましたね!
防水機能がつき、性能も随分と上がりました。

そんなApple Watchですが、意外とネット上の情報ではApple Watchが高い!
というものがありますよね。
これねー、時計オタクからするとちょっと驚きなんですよね。
高いと言っても、Series 1なら3万円を出してお釣りがくるんですよ!?

 

逆にApple Watchが高いというのならいくらの時計なら買うのかと…
と時計オタクは思ってしまうのですよ。

 

 

スポンサーリンク

高級腕時計の価格帯

まず、一般的に高級と呼ばれる腕時計の価格帯って知っていますか?
Apple Watchが高級腕時計の部類なのかを分けましょう。

 

ROLEX(ロレックス)

まずは高級腕時計と思い浮かべて真っ先に出てくるのがロレックスですね。
個人的にロレックスといえばサブマリーナなのですが、その値段は…

¥ 870,000!!!

 

 

はい、これが腕時計の王様の値段ですよ。
なんと!Apple Watchが29個も買えちゃいます!!笑

 

OMEGA(オメガ)

高級腕時計の中で個人的にロレックスの次に思い浮かぶのが、OMEGA(オメガ)です。

値段だけ見るとなんとか高校生、大学生でも買えるので意外と持っている人がいそう…。
かくいう僕も買いそうになりました。

ちなみにOMEGA(オメガ)で有名なシーマスターのお値段は…

¥ 291,600!!

ロレックスと比べるとずいぶん安く感じますが、

まぁApple Watchが約10個買える計算です。

 

TAGHEUER(タグホイヤー)

個人的に大好きなTAGHEUER(タグホイヤー)。
こちらも高級腕時計に分類されるものです。どれもいい時計なのでどれを例に出そうか悩みますが、まぁやっぱり上品なカレラでしょう。

お値段はなんと…

¥ 275,400!!

Apple Watchが約9個買えますね。

 

Apple Watchは全然高級ではない!

スクリーンショット 2016 09 08 12 54 08

Apple-Apple Watch より

 

というわけで、一般的に高いと言われている腕時計から見たらApple Watchはとんでもなく安い部類であるということが言えますね。

もちろん比較したのは最安のものですが、Apple Watchは高くても10万円です。

 

ちなみに高い腕時計を1つ買う人と安い腕時計を何度も買う人はどちらが正解か?という記事にも書きましたが、高級腕時計というのは「機械式」という仕組みで動いていて、電池を使っていません。そして寿命は半永久的なんです。

 

まぁ、まだApple Watchが発売されてから数年しか経っていないので、Apple Watchの寿命がどれほどのものかがわかりませんのでなんとも言えませんが、「半永久的」ではないでしょう。

 

ここを考慮して、Apple Watchの3万円という価格が高いのか安いのかを決めるといいと思います。

 

番外編 :Apple Watchに金属バンドをつけたい!

Apple Watchってバンドを金属に変えるだけで随分と値段が上がりますよね。

 

金属バンドじゃないとヤダ!!
ナイロンとかスポーツタイプはなんかチープに見えてなんかヤダ!!

なんて方もいるかと思います。

 

でもさすがはApple製品。サードパーティーが豊富です。笑

 

これはちょっとお高い値段のベルト

 

これは安いですね。

 

6万円出して金属バンドのApple Watch買うのか、安いスポーツタイプのApple Watchを買ってTPOに応じてバンドを付け替えるのかは自由ですが、個人的にはスポーツタイプの方がよさげな感じですね。

せっかくApple WatchもSeries 2になって防水になったのですからガシガシ使いたいですよね。

 

*こちらはSeries 1です。

 

 

ちなみに腕時計を買うときは個人的にアルミニウムをおすすめします。

アルミニウムはステンレスに比べると重いですが、傷がいい感じに味になります。

対してステンレスはとっても軽くていいのですが、傷がつくと一気に冷める印象です。笑

なのでやっぱり腕時計はアルミニウムですね。
高級腕時計もだいたいアルミニウム製ですよ。

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。