234 views

専門性が溢れるすんごい高校を紹介します。【2選】

高校生の時点で専門に向かう。
これ最近キてますよね。
N高校とかドローンの高校とか。
昔からあるのは料理専門学校とか。

僕の友人にも料理専門学校に行った人2人います。それでちゃんと就職しています。 全然変に思いませんし、 むしろしっかりとした意志を持っていて尊敬しています。

 

というか、むしろこっちに進んだ方が大人達から注目されていいことがいっぱいありそうですよね。 で、最近僕が注目しているのはN高とドローンの学校です。

 

 

スポンサーリンク

N高等学校

N高等学校 

N高等学校とはあの有名なDMM.comが作った学校で、校舎は沖縄にあります。ちなみに沖縄に行く必要はありません。 家で完結するんですよ。

 

N高等学校 ホームページ

 

映像学習やレポートはネット上で行うので郵送の手間もなく、学習を進められます。映像授業は東京書籍(株)のインターネット講座を使用するため、授業もしっかりと安心して学ぶことができます。 ※N高等学校は学校教育法1条に定められた高等学校です。全日制と同じ卒業資格を取得することができます。

  しかもちゃんとした卒業証明ももらえる!
  なので卒業後は大学に進学することができます。

 

N高等学校の大きな特徴として2つが挙げられます。 それは…

  • 将来に直接つながるプロフェッショナルな授業
  • 学費が安い

 

将来に直接つながるプロフェッショナルな授業

スクリーンショット 2016 09 03 11 05 06  

超大手IT企業であるドワンゴから直接プログラミングを教えてもらったり、書籍や雑誌などを創造しているカドカワから文芸小説授業を受けることができたり、超有名な電撃のライトノベル作家からコミックができるまでの基礎を教えてもらったり…

 

ね、普通じゃないでしょう。笑
これだけの専門を大学入学前に習得できるのですよ! もちろん、このまま就職だって出来ます!

 

学費が安い

学費が安いです。

スクリーンショット 2016 09 03 11 21 03  

2016年の新入学生3年間在学学費シュミレーションによると3年間で必要な学費は約30万  
ちなみに公立高校に3年間通った場合の学費は約120万!
私立の場合はもっと高くて、306〜318万円なんだそうですよ!

参考記事 :高校3年間でかかるお金は?受験費〜学費まで:ベネッセ

 

そう考えるとめちゃくちゃ学費やすいですよね?
プログラミングの外部スクールなんて普通に
2ヶ月で17万とかしますもん。
これで高校卒業の資格も取れるなんて…
ホント選択肢が広がりますよね。

 

日本初のドローン専門学校、バンタン高等学院の新コース『ドローン&ロボティクス専攻』

注意!2016年8月時点では来年開校となっています。

ドローン専門高校まで出てきた…需要が高まりまくってますね!!の記事でも書きましたが、ドローンっていうはホントに使えるヤツなんです。 話題沸騰中ですよ!  

例えば、僕が注目している活用法として農業があります。 農業人口はどんどん減ってどんどん効率化されていく記事にも書きましたが、農業をなんとか効率的にやろうと 野菜工場だったり水耕栽培をしているのですが、これがなかなかうまくいきません。

野菜ごとの適正な温度や肥料などのデータが不足しているんです。 その証拠にどんどん野菜工場をメインとしたベンチャー企業はどんどん潰れていってます。

 

そこでドローンの登場ですよ。
ドローンで種まきや農薬散布、作物のモニタリングなど、人間なら結構時間がかかるし労力も使うような仕事が置き換わっていくんです。
詳しくは先ほどリンクを貼った2記事を読んでください。

 

このように、これからドローンっていうのは農業以外にとってもすんごい重要な役割をこれからになっていくんです。
でもご存知のとうり、まだドローンをうまく操縦できる人は多くいないし注目もしていない。狙い目ですねー。
しかもこの学校はただドローンの操縦を学ぶだけではなくて、ドローンに関係する航空法や電波法、プログラミング技術まで学べます。
これからもドローンには注目です。

 

専門性が溢れるすんごい高校を紹介しました

どうでしょう?これらの高校。まだ高校ですよ?
いろんな事情があるかと思いますが、マジで高校に行きたくなくなったらこっちに転学するっていうのも一つの手かもしれませんね。

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。