1,918 views

デレステの名刺機能を本来の使い方から外れて遊ぶプレイヤーがいるそうです。

デレステに新機能、名刺機能ができましたね。

これ、Sレア以上だとフルサイズで名刺が作れて、

どの辺を映すかみたいに動かせるんです。

 

その動かす機能を使ってTwitter上ではプロデューサーたちが

変な遊びを始めているそうです。

 

 

スポンサーリンク

まずは名刺の作り方の説明

まだデレステの名刺機能を知らない人のために軽く

作り方を説明しましょう。

 

まずはメニュー画面に行きます。

そんでプロフィールをタッチ。

 

すると名刺編集の画面になります。

名刺の作り方1

名刺の作り方1

名刺の作り方2

名刺の作り方2

 

早速やってみましょう

僕の場合は城ヶ崎美嘉のSSをベースに作っていきます。

城ヶ崎美嘉をベースに名刺を作ります。

城ヶ崎美嘉をベースに名刺を作ります。

 

今回はSSレアなのでフルサイズに拡大ができます。

IMG_4777

今回はSSレアなのでフルサイズに拡大ができます。

 

あとはサイン表示だったりなんなり設定していきます。

 

そしてできた名刺がこちら…!

デレステの名刺機能。城ヶ崎美嘉

デレステの名刺機能。城ヶ崎美嘉

 

はい、3分くらいでできます。

 

そして本題がこちら…

 

デレステの名刺機能を使って遊びまくるプロデューサーたち

これが、なかなかみんなセンスがある。笑

 

紅ダァァァ!!

 

 

 

ハッシュタグで #デレステ名刺 って検索すると見れますよ!

 

まとめ

みんな面白いですね。

このアプリもリリースから随分と経ちますが、

その人気は増していくばかりのように感じます。

 

うん!いいことだ!!もっとやれっ!! 

 

俺が書いたデレステの関連記事 

デレステのハイファイデイズの売り上げがジャニーズを抑えてます。

【デレステ】咲いてJewelを終えて~鷺沢文香が人気すぎる

【デレステ】きみにいっぱいが終わってた-ポケモンGOが人気すぎた

デレステはリズムゲームとしてポータル化してほしい。

 

おおぅ。意外と書いてるな。

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。