138 views

ブログデザインを一新しました!カラフルでイイでしょ?

ブログデザインを一新しました!

と言ってもwordpressのテーマを変えただけなんですけどね。ヽ(´~`;

 

wordpressはデザインが強みですからイかさないともったいない。

とってもカラフルで気に入っています。

 

 

スポンサーリンク

とりあえずどんな感じで変わったか見てみて

まずはスマホ画面の変化

 

旧ユキライフ

旧ユキライフ

旧ユキライフ

 

これはこれでシンプルでイイのですが、

これだと誰でもできる感がしてきたのと

飽きが来たので…

 

新ユキライフ

新ユキライフ

新ユキライフ

 

カラフルでイイでしょ?

ちょっと既存のCSSをいじって自分好みにしてみました。

 

次はPC画面

スクリーンショット 2016-08-17 23.32.37

旧ユキライフ(PC)

 

 

 

これねー。気に入っているんですが、

よくあるStingerなんですよね。

ネットを徘徊しているとよくこういう形のブログを

見るんですよ。

だからなんか嫌になっちゃって、変えました。

 

じゃん!!

新ユキライフ(PC)

新ユキライフ(PC)

 

カラフル!!

だけどあんまり変わってない?

 

いやいや、見る人が見ればわかるはず…笑

かなり気に入ってます。

 

 

StingerからSimplicity へ

Simplicityってそのままだとシンプルすぎますが、

このテーマにはスキンという

CSSの塊みたいなものが存在します。

 

それをダウンロードして子テーマに適応すると簡単に

イイ感じのデザインになります。

 

今回はそれを少しだけ、弄ってみました。

といてもカラー関係だけですが。ゞ( ̄∇ ̄;

 

Simplicityの地味に面白い機能

SimplicityにもStingerに負けないくらいの機能はありますが、

今、最もハマっているのがこの機能

 

スクリーンショット 2016-08-18 0.10.11

 

わかります?

各記事のタイトルの下に

PVが書いてあるんですよ。

 

もちろんこれはwordpressにログインしている場合のみ

に見えるやつです。

 

これがなかなか面白いんです。

 

新しく記事アップして、すぐにPVが付くと

嬉しくなります。ゞ( ̄∇ ̄;

 

まとめ

今回のデザイン、結構気に入りました。

 

wordpressのブロガーさんはStinger

ばっかり使わないで、もっと他のテーマを

試してみると面白いかもしれませんよ?

 

以上!!

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。