140 views

最近VRに関するニュースが多い!今日だけで3つもあったよ。

最近、VRに関するニュース多くないですか?

今日だけで3つも見つけましたよ。

VRはただのゲームのジャンルとしてだけではなく、

医療にも使われたりするスゴイやつなんです!

 

オタク文化が見直されますね!

 

 

スポンサーリンク

DMM.com×VRという超危険な香りのするプロジェクト

全国の男子諸君!!朗報だ!!

あのDMM.comがVRの分野に参加するようですよ!!

 

僕もDMM.comさんにはお世話になっています。

↑は

 

少子化が進むぞぉ!

 

そもそも日本がVRという技術を手にして、何もしないわけがないのですよ。
紙媒体ですらこの現状なのですから!!

いいねぇ、これからが楽しみだ!

生きててよかった!

 

VRによるガンコントローラー!

これはVRの未来が期待できる記事です。

 

反動や構えなど、かなり本物に近いらしい!

やっぱり、VRってそんなにリアルに見えるのでしょうか?
というかVRがリアルすぎて、現実世界でもやっちゃう…
なんてことにはならないか不安です。

ともあれVRの普及に一役買っていることには間違いありませんね!

 

 

VRが医療の現場にも使われる未来がくる

 

まるで某アニメのようですね。

シダーズ=サイナイでヘルスサービス研究を指揮するブレナン・スピーゲルによると、VRゲームを20分間プレイすることで患者の痛みが平均24%緩和されたことがわかったという。

情報源: 「痛みを軽減する仮想現実ゲーム」は次世代鎮痛剤となるか

 

VRをプレイする患者はそうでない患者に比べて24%痛みが軽減されるらしいのです。

そんでこれは麻酔を打った状態と、ほとんど変わらないそうですよ!

 

…うん、本当に某アニメみたいだ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今日(2016年8月15日)だけで3つもVRに関するニュース流れていました。

ドローンと同様、これからもオタク文化に目が離せません!!

参考:農業人口はどんどん減ってどんどん効率化されていく【ドローン】

 

以上!!

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。