1,374 views

アニメを見尽くしてしまった君におすすめを紹介していく!【随時更新】【毎期更新!】

これは僕がおすすめしたいアニメを紹介する記事です。

アニメって一通り見てしまうとなんだか面白いのが見つからなくなりますよね。    

 

僕が今まで見てきたアニメで面白いと思ったものをどんどん書いて、どんどん追加していきます。

たくさん書いていくのでその中で見てないものがあったらチェックしてみてください。  

 

 

また、新しくアニメが放送されるたびに随時更新をかけていきます。

季節が変わる頃にまた見ていただけたらなと思います。

 

<(_ _)>

注意!!

この記事は作成途中です。 これからもどんどん追記していき、 最終的にはこの世のすべてのアニメをry…

 

  一応、ランキングいうわけではありませんが、 下に行けば行くほど思い入れが強いです。  

 

お願い!!<(_ _)>

この記事に載ってなくて、 猛烈に僕に薦めたい、

この記事に載せて欲しいアニメがあれば

@Yu_ki_Rai

にDMでも何でもいいので教えてください。

すぐに見て、面白かったら載せますよ。

 

それでは早速紹介していきましょう!!  

 

 

 

スポンサーリンク

NEW GAME!

NEW GAME! 公式サイト

NEW GAME!
公式サイト

はたらくって青春だ。

NEW GAME!公式ホームページより

「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の大人気4コマ『NEW GAME!』が待望のTVアニメ化! ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディ、今夏スタート! 公式ツイッターより

これアニメ化される前から結構有名でしたよね?

今日も一日がんばるぞい!

のから画像が出回るほど!

 

 俺は何度このセリフに助けられたか…。  

ツイッター上でも盛り上がっています。  

これ見てると何だか働きたくなる…ような。  

 

ゲーム会社というと、何だかブラックな感じがしますが この作中ではそんなことない…?

(いや、泊りこんでるし土日返上してたな)  

 

でも!

とにかく、キャラたちの仲が良くて面白いんです!

 

 

ドラゴンボール超

まさかのドラゴンボール。

男ならみんな知っているだろうドラゴンボールですが、

今、魔人ブウを倒した後の物語が進んでいるんです!  

 

ネット上では作画崩壊なんて言われていますが、 普通に楽しめます。  

 

ドラゴンボールZまでしか知らない人たちのために少しだけ…

 

現在(2016年8月)で最も強いスーパーサイヤ人はブルーです。

スーパーサイヤ人ブルーですよブルー。

詳しくは本編を見てね。  

 

宇宙は全部で12個あります。

悟空たちがいるのはその中の第6宇宙です。

他の宇宙には悟空より強い奴がいるかもしれません。

 

詳しくは本編を見てね。笑  

 

今の悟空ではどうしたって勝てない相手がいます…  

 

などなど、Zの時とは随分と事情が変わってきてます。  

 

 

最初は僕も見ないでスルーしてたのですが、 映画、 神と神

 

と 復活の「F」

を見てから一気にハマってしまいました。  

 

どちらも面白いのでオススメです。

特に「神と神」はアツかった!  

魔人ブウが破壊神ビルズに一撃でやられたところは衝撃でした。 (ネタバレ)

 

ちなみに映画の方は作画崩壊なんてとんでもない、

めっちゃすんごい作画になっています!!  

 

素人目から見ても手がかかっていると感じました。  

 

Fate/stay night

士郎とアーチャーがかっこいい!

Fate/stay night 公式ホームページ

Fate/stay night
公式ホームページ

Fate/stay night 公式ホームページより

 

どんな願いも叶えると言われる聖杯を手に入れるために、魔術師たちが神話や歴史の英雄の霊を召喚し殺し合う「聖杯戦争」。その聖杯戦争に巻き込まれた半人前の魔術師、衛宮士郎を巡る伝奇活劇ビジュアルノベルゲームである。 本作品は、それまで同人サークルとして活躍していたTYPE-MOONの商業デビュー作品である。また、TYPE-MOONによる他の作品、『月姫』や『空の境界』などと同一世界での出来事を扱っていることでも知られている。これらの作品の間にはストーリーの直接的な関係はなく、それぞれの作品は単独で内容を理解することができるものの、共通の設定を背景に描かれており、クロスオーバーする部分も存在している。

Fate/stay night wikipediaより

これはとにかく作画が半端じゃない。

マジで一枚一枚のクオリティが高いんです!

どんだけ頑張ってるんだよ。作画班は生きてるかー?って感じ。

内容としては

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。

Fate/stay night wikipediaより

と言った感じで、なんとも残酷なアニメなんだ!!って感じですが そうです。

残酷でグロイです。笑

 

それでも人気なのは、 登場人物たちの生き様や思想が素晴らしいからでしょうか。  

しかも名言が深い!

今まで見たアニメよりも断然、内容が濃いです。

wikipediaでも見てもらえればいいんですが、

本当に濃い!!

 

 

ちなみにブルーレイディスク版はTV放送と違って

「明度彩度の変化」の規制がありません。

 

どういうことか分からない人もいると思うので1つ引用してみます。

 

明度変化や動きの激しいシーンの描写が、
その鮮明さにおいて決定的に異なっていることがご覧頂けるのではないかと思います。
(Blu-ray版ではその枷もなく、マスターに最も忠実な映像が収録されております。)
…(中略)
山場の一つ、士郎による、セイバーの召喚シーケンス。

 

http://www.ufotable.info/2014/12/blog-post.htmlより引用

 

すごくないですか!?

TV版見ても作画と動きがすんごいことになっているのに、

発色までこんなに綺麗になったらどうなってしまうのでしょう??

 

なんでもTV放送する前にマスター版を「パカチェッカー」という検出装置にかけるきまりになっているそうです。

 

この機械にかけて一定以上の明度彩度の変化が検知されると、

視覚刺激を抑えるようにするみたいなんです。

 

このマスター版の画質を楽しみたいならブルーレイを見るしかないって

ことですね…。

 

Fate/Zero

これは先ほど紹介したFate/stay nightの前の話になります。

fate/zero 公式サイト

fate/zero
公式サイトより

Fate/Zeroの公式サイトより

『Fate/Zero』(フェイト・ゼロ)は、TYPE-MOON(レーベルはTYPE-MOON BOOKS)から発売された伝奇小説(ライトノベル)。著者はニトロプラスの虚淵玄。キャラクターデザイン・イラストはTYPE-MOONの武内崇。TYPE-MOONとニトロプラスの初コラボレーション作品である。
TYPE-MOONの奈須きのこがシナリオを執筆した『Fate/stay night』を本編とするスピンオフ作品で、本編では10年前のできごととして断片的に語られていた「第四次聖杯戦争」の詳細を[1]、本編の登場人物たちの1世代前の人々を中心に描く前日譚となる。奈須が創作した『Fate/stay night』の設定を虚淵が引き継ぐ形で執筆されており、『Fate/stay night』では曖昧にされていた疑問点も伏線として回収[2]:37頁するような内容となっている。

Fate/Zero wikipediaより

これもね、面白いんです。

面白いんですけども、第1話が1時間あって、しかも物語の設定を細かく話すもんですから

結構な人が脱落します。

 

なんでこんな難しいこと覚えなきゃならんのか!!

ってね。

 

でもちゃんと見ておくと今後の話が楽しめるので頑張ってみてほしいです。

 

特に最終話での

衛宮切嗣(Fate/Zeroの主人公)と

衛宮士郎(Fate/stay nightの主人公)の話は良いです。

あぁ、受け継いだんだな…って。

(ネタバレ)

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

先ほどまで上げていたFateシリーズと違って、血塗られてはいません。

Fateシリーズ好きでも、

「魔法少女はちょっと…」「こんなのFateじゃない!!」

ってこのアニメをスルーしていたかもしれせんが、

普通にシリアスシーンあり

です。

スクリーンショット 2016-08-20 11.58.06

http://anime.prisma-illya.jp/3rei/ より

 

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト

フェイト カレイドライナー プリズマイリヤと読みます。

これは…イリヤが主人公だ!!魔法少女だ!!

 

…なんていってられるもの前半だけ!

2期3期になればなるほどシリアスになっていきます…。

やっぱりFateシリーズだなって思えますよ。

 

 

ここではプリズマイリヤもFateシリーズなんだってことを

伝えたいので4期にあたる「ドライ」のあらすじをちょっと引用。

 

ギルガメッシュとの戦いの後、イリヤが目覚めたのは平行世界の冬木市であった。美遊を助け出すため、イリヤは街で出会った謎の少女田中と、ギルガメッシュが受肉した少年ギルと共に美遊を連れ去ったエインズワース家に侵入する。そこで美遊の兄と出会ったイリヤは彼から美遊の救出を託された。それを阻むのはエインズワース家のドールズアンジェリカとベアトリスであった。彼女達に対して、イリヤもまたルビーとクラスカードの力を使って対抗するが、2人の圧倒的な力を前に撤退を余儀なくされ、クロとバゼットの力をかり、何とか撤退に成功する。
撤退したイリヤ達はとある学校を拠点としていた。

…(中略)

田中の正体を悟ったダリウスは第六次聖杯戦争の開幕を宣言して去っていった。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤwikiより

そうです、ギルガメッシュと戦ったのです。

 

色々あって

ギルガメッシュと一緒に「エインズワース家」に襲撃しに行くのですが

歯が立たず撤退するのです。

 

第六次聖杯戦争ですよ。

どうです?見たくなりました??

 

 

 

カーニバルファンタズム

スクリーンショット 2016-08-20 3.26.22

http://www.typemoon.com/products/cp/ より

 

Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム-

 

 

 

 

『Carnival Phantasm』(カーニバル・ファンタズム)のタイトルで、2011年8月14日からOVAシリーズとして発売。全3巻発売。武梨が連載作品『かんなぎ』を掲載している『月刊ComicREX』(一迅社)の2011年1月号でアニメ化が発表された。TYPE-MOONの10周年記念企画として制作されており、「TYPE-MOON10周年記念アニメーション」と銘打たれている[1]。略称は「CP」。
第4話で物語のルート選択があり、実際に公式サイトで2011年8月19日〜9月15日までルート選択投票が行われ、選ばれた「全員とデート」が第3巻に収録された[2]「まほうつかいの箱」ではまだチャンスは残っているとも発言されており、お蔵入りになった「メインヒロインとデート」編は『Special Season』に収録された。
『EX Season』は、2011年11月26日発売の『TAKEMOON 武梨えりTYPE-MOON作品集 特別版』に収録。『Special Season』は、2013年1月16日発売のTYPE-MOON10周年記念イベント(2012年7月7日・8日開催)収録Blu-ray Disc Box『TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY EVENT-』に収録。

TAKE MOON wikiより

などといったものがあり、それらが1つのアニメで集合しているという

ファンにとってはとても嬉しいものになっています。

 

ものものTYPE-MOON作品はどのアニメも世界観が同じ感じなので

「用語」が共通しています。

例えば、「魔術」とか「魔法」、「聖堂協会」とかね。

 

僕はFateシリーズしか知らずに見はじめましたが、普通に面白かったです。

 

というか一番おもしろかった。

 

あの血塗られた歴史…みたいな聖杯戦争が

あんなにコミカルな戦いに姿を変えるとは…

 

ぜひ見てもらいたい1作です。

 

 

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。