1,973 views

KindleUnlimitedが凄すぎるのでレビュー・感想などを語ってみる。

出版業界に激震が走っていること間違い無い…笑

Kindle Unlimited、ついに始まりましたね!!

 

早速申し込んできました。これ凄すぎです!!

音楽配信サービスのように本でも配信型サービスが始まったのですね!!

時代は変わった…笑

 

本が読み放題なんて半端ねえ!!

もちろん漫画も読み放題です!!

 

 

スポンサーリンク

KindleUnlimitedのラインナップを紹介します。

どうせ全然種類ないんでしょ?

って思う人もいるかと思いますが、そんなことないです!!

 

あまりの豊富さに興奮しますよ。

ほんの一例を紹介します。

 

本のラインナップ

最近電車の広告で見たばかりの

中島聡さんのこの本まで読めます。

中島聡さんってWindows 95、Windows 98、Internet Explorerを開発してたすんごい人なんですよ〜。

他にも

 

などなど、本当にたくさんの種類の本が読めます!

本ならiPhoneみたいな小さい画面でも十分読むことができます。

タイトル買いみたいなことが気軽にできるってすごいです。

 

漫画のラインナップ

漫画もたくさんあります

百合系がたくさん!笑

漫画についてはこれからに期待って感じです。

 

KindleUnlimitedによって本の読み方が変わる

音楽もそうですよね。

音楽配信サービスが始まってからというもの、実際にCDを買わなくなったという人も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに僕は現在、Amazonプライムの特典のひとつであるプライムミュージックっていう

音楽配信サービスとツタヤのCDレンタルとかをハイブリットにしてます。

Amazonプライムに関してはこちら

詳しくは上のリンクの方を見て欲しいのですが、

  • Amazonの買い物でお急ぎ便が無料(早くて地味に面白い)
  • Amazonプライムミュージックで音楽が聴き放題
  • Amazonプライムビデオが見放題(映画やアニメ)

などなど、たくさんのメリットがあります。

ぜひチェックしてみてください。

 

…とこのように音楽が配信サービスによって聴き方が変わっていったように、

これからも本の読み方が変わっています。

 

よく考えてみてください、本ってそんなに何度も読み返しますか??

資料性の高い本なら確かに何度も読み返しますが、

エッセイみたいな本ってそんな頻繁に読み返しますか??

 

Kindle Unlimitedみたいな配信型サービスなら読みたくなった時に

ダウンロードすればいいのです。

 

そもそも紙の本が高い!

特に学生にとっては本当に。

時給1時間とか2時間分ですよ!?

 

そこまでの値段払うなら別のものを…ってなる学生がどんなに多いことか!!

(実体験)

 

資料性の高い本でなければ電子書籍で十分!!

しかも月額980円で読み放題なんて最高じゃないですか!

 

これからはどんどんKindleのような電子書籍が流行る

紙の本って重いです。場所もとります。

しかも、ほっとくと虫が出てくるし…。

 

今までは電子書籍のデメリットとして、

買った感じがしない。

 

というのがありましたが、今回のKindle Unlimitedで完全に払拭されましたね。

どんどん流行りそう。

 

 

スポンサーリンク

KindleUnlimitedを使ってみた感想

もう普通にいいです。

Amazonで読みたい本を探して

KindleUnlimitedで本をダウンロード

KindleUnlimitedで本をダウンロード

 

こんな風な画面になるので、

¥Kindle版

って所をポチッとクリックするだけでダウンロードされます。

サイコーです。笑

 

もう本を買いに本屋までいかなくなるかも!

余裕でタイトル買いッスよ。

 

KindleUnlimitedに関しての注意点

注意点が今の所2つ

  1. iPhoneのような小さな端末だと漫画がキツイ…
  2. 10冊までダウンロード可能、それ以降はどれかを消さなければならない

って所です。

 

iPhoneのような小さな端末だと漫画がキツイ…

漫画はキツイです…。

iPadかKindle買わなきゃなーって人絶対増える。笑

 

ちなみにiPhoneでも書籍なら全然イケます!
ブログを読んでる感じです。

 

10冊までダウンロード可能、それ以降はどれかを消さなければならない

調子乗ってダウンロードしまくってたら

10冊までだよっ!!

ってでてきました。笑

 

ちなみに10冊っていうのは10冊までを手元に置いておけるという意味で、

11冊目を読みたければ、どれか1つを消してねーっていう意味です。

 

まぁ10冊もあれば十分ですよね。読みたくなったらまたダウンロードすればいいし。

 

まとめ

漫画のラインナップは正直ビミョウですがこれからに期待!!

書籍に関してはもう十分!!

夏休みにずっと読んでいたとしても飽きない。

本読みたいけど高いなー…って学生はいますぐ申し込むべき!

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。