282 views

ポケモンGOをやってみてわかった6つのこと

バイト帰りにやってきましたポケモンGO。

これ本当に面白い。 今回このポケモンGOをやっってみてわかったことがあります。 それは…

  • 気づいたらものすごい距離を歩いてる
  • 意外とみんなやってる
  • リアルと現実の区別がつかなくなる
  • レベル5にはすぐ行くけど、ジムでの実践にはまだ早い
  • タマゴはゲットしたらすぐ「ふかそうち」に入れるべき
  • 通信料はあんまり喰わない

 

 

スポンサーリンク

気づいたらものすごい距離を歩いてた

これ本当にすごい。

気づいたらものすごい距離歩いてたんです。

約8km ほとんど歩かない僕がこんだけ歩くのは珍しい!!(一般的に8kmって多いの??それがわからない。笑)

というのも、見てるのはスマホの画面ですから気がそっちに向かうんです。だから疲れが気にならないんだと思います。 (ちゃんと前を向いて歩きましょう)

 

ちなみに8km歩いて得たポケモンの数は76匹!! 最高のCPは約250のドードリオでした!強い!!

 

 

意外とみんなやってる

バイト帰りの夜の街を歩いていたのですが、これがまた面白い!!

 

こんなことがありました。

人がいっぱいいる通りで「ビードル」があらわれたんです。

ぼくはスマホを見ながら心の中で「あっビードルだ」って思っていたら、街を歩いてた人たちが

「ビードルいんじゃん!!」 「えっどこどこ??」 なんて話し出すんです。

これにはびっくりです。しかもみんなスマホを見てる。   みんなやってんだなー。

 

 

リアルと現実の区別がつかなくなる

これはいい意味での話です。 もう習慣になってしまった気が…(まだ1日目)

 

もう家の周りのポケストップ(画面上に出てくるスポット的なやつ)をもう覚えていて、 家を出るときはそこを通ってから目的地まで向かうようになってしまいました。

あとだいたいやってくると、ここもしかしたらポケストップかも!なんてわかるようになります。

マジであと5年か10年後には区別消えてるでしょ!! 本当に楽しみ!生きる希望や!!

 

 

 

スポンサーリンク

レベル5にはすぐ行くけど、ジムでの実践にはまだ早い

1時間くらいでしょうか?そのくらいやってたらレベル5に到達しました。

レベル5になるとジムに挑戦することができます。

これが面白く、だいたい駅とかがジムになってるんです。   僕の家からもジムがいくつか確認できて、今どんなポケモンがジムにいるのかなーなんて確認できます。

が、めっちゃ強いです。レベル5に到達したばかりだとまだ自分のポケモンが育ってなくて ワンパンでやられます。

もっと育てましょう。

 

 

育てるには

ポケストップでたまにもらえる「ほしのすな」を集めてポケモンに喰わせましょう。

これでCPを高めていくんだそう。

 

タマゴはゲットしたらすぐ「ふかそうち」に入れるべき

これはマジでやっとくべき。

ぼくは8kmも歩いたのにタマゴを「ふかそうち」に入れてなかったんです。

おかげで生まれていないタマゴが9個も溜まりました。 タマゴ1つかえすのに5kmとか10kmとか必要ですからね。

ホントやっとかないと損!!   家に帰ってきてから気づいた。泣

 

 

通信料はあんまり喰わない

みなさんが2番目に心配しているのはスマホの通信料ではありませんか??

これはぼくも思っていたのですが、そんなに喰わなかったです。

アプリ、「通信量チェッカー」というもので計測しましたがほとんど変化なし。

 

でもまだポケモンGOは出来たばかりだし、何が起こるかわからないので、 みなさんはこの記事や他の記事のことを過信せずにご自身でアプリなり何なりで計測しておくことをお勧めします。

ちなみに「通信量チェッカー」は通知センターで見られるので便利です。(iPhoneでのみ確認)

 

 

この記事を書いている間にも…

この記事を書いている合間にもポケモンが何匹か来ました。笑

ブログ執筆中に来たポケモン

ブログ執筆中に来たポケモン

机の上に来たポケモン

机の上に来たポケモン

 

wordpressをバックに「トランセル」

wordpressをバックに「トランセル」

 

トサキント

トサキント

ホントに現実世界と融合してきてる…。

番外編:TwitterでもポケモンGOが熱い!!

TwitterでもポケモンGOが熱いです。 面白いツイートをいくつか載せて終わりにします。

これはあれですね、HTMLを扱うブロガーの出番です。 ポケモンのニックネームにHTMLタグがなぜか使えるらしい。(2016年7月22日時点)

なんと精神的なメリットもあると!半端ねぇな!!ポケモンって奴はよぉ!!

 

ポケモンGOに関する記事

最後にポケモンGOに関する記事を載せておきます。 よかったら見ていってください。

これからもどんどん増やしていく方針です。

ポケモンgoが日本でも配信開始〜ニックネームが使えない!?

ポケモンGOでバッテリー消費が半端なくなるだろうから対策を打つ

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。