96 views

佐々木俊尚さんに見たインフルエンサーの強さ

インフルエンサーの影響力、舐めてました。

すんごい。こんなことが起きるんですね。

 

 

スポンサーリンク

インフルエンサーにリツイートされた

ある日、ぼくのこのツイートが佐々木俊尚さん@sasakitoshinaoにリツイートされました。

 


ただ佐々木俊尚さんのニュースのツイートを引用リツイートしただけなのですが、これがなかなか凄いことに。

この引用リツイートを佐々木俊尚さんがリツイートしてくれたのですが、なんと!
インプレッション数が3時間で2万!
30リツイート!

ぼくのツイッターでは今までに見た事ない反応の多さです!すんごい影響力。

 

インフルエンサーって…

ただリツイートしただけでこんなにインプレッションがあるってすごくないですか?

こんな簡単なことで2万人に情報を届けられるって本当にすごい。深夜番組より影響力あるんじゃないっすか?

 

インフルエンサーとは、人々の消費行動に影響を与える人物のことを指します。特定分野に詳しい専門家やインターネット上で強い影響力を持つ個人などが、インフルエンサーにあたります。具体的な例としては、好感度の高い芸能人やファッションモデル、スポーツ選手、知識人、専門家、著名なブロガーなどがあげられます。消費者は、インフルエンサーが発信したメッセージによって、購入を決めることがあります。雑誌やテレビなどのメディアで特定のインフルエンサーが紹介したことをきっかけに、爆発的に売上げを伸ばすヒット商品も少なくありません。

情報源: マーケティング用語集 インフルエンサー – J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

 

インフルエンサーか…。影響力のある人といえば芸能人くらいなものだとばかり思っていましたが、確かにツイッターでフォロワーが56万人もいれば影響力ありますよね。

 

うーん、1ツイートするだけでこんなにもたくさんの人に届けられるのか…。

もしこのレベルで商品のレビューとか何かしたらものすごく売れますよね。

 

なるほど、有名になるってとっても重要なことなんですね。

顔出し実名でブログを書く人たちの気持ちがやっとわかった気がします。(もちろん全員ではないと思います)

 

影響力は大事

影響力があることの凄さを今回味わうことができました。

ここまで影響力を持つことができると色々とできることの幅が広がりますね。

 

頑張って影響力を強めよう!

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。