179 views

完全外注のアフィリエイトサイトはムズイ!【失敗談】

このブログが出来る前のお話です。

ある日、ぼくは思いつきました。
アフィリエイトサイトって別に俺が書く必要なくね!?

ってことで、アフィリエイトサイトを「完全外注」で作ろうとしたぼくの失敗談をご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

アフィリエイトサイトとは

商品やサービスを紹介するサイトです。怪しいでしょう?「アフィカス」なんて言葉があるくらいですからね。

アフィカスとは、2ちゃんねる等の掲示板のネタを無断転載したまとめブログ上でアフィリエイト広告使って儲けるカス以下の人のことを指す言葉である。

ニコニコ大百科(仮)より

メチャクチャ怪しいアフィリエイトサイトも確かにあります。ぼくも何度も見てます。
ぼくの祖父も怪しいアフィリエイトサイト見ててメチャ焦った事もあります。

でも、ちゃんとしたサイトを運営している人はたくさんいるし、大多数だと思っています。
やり方として、

  1. a.8netみたいなサイトから広告コードを引っ張ってくる。
  2. 自分のサイトに貼る、記事を書く

こんな感じ。

簡単でしょ?
んで、ぼくは思ったのです。

別に俺がレビュー記事を書く必要はないな… と。

 

そんで実験として始めたアフィリエイトサイト。

しかも「完全外注」。

ちなみにこの記事のアフィリエイトサイトはこのブログ「ユキライ」とは全く関係のないサイトです。

 

 

クラウドソーシングをつかった

さて、外注しなきゃ。
どこでやろーかなと

  1. ランサーズ
  2. クラウドワークス

ぼくはランサーズを選びました。

 

外注のやり方

これ、あくまでぼくの例です。しかも失敗してますから、あまり参考にしないように。

まずは、1記事あたりの単価を決めました。

800円!

ええ、分かってます。高すぎ。

でも、800円も払えばメッチャいい記事ができると思ったんですよ〜。

そんで適当に条件をつける。

 

ぼくはただ適当に

〜〜〜について1000文字以上でお願いします!!

ってだけ。

 

以上!!!

んで、すべてがうまくいくと思ってました。

完全外注によって俺の完全なる不労所得サイクルが完成すると思っていました。

 

…現実は甘くなかった。

そしてとんでもない記事が上がってきた。本当に酷いヤツ。笑

んえっ!?これ小学生に書かせたのかなぁ!??(;´д`)ノ

ってのが来る。笑

 

これは外注の仕方が悪かったんだと思います。

素人丸出しな外注をしたからなめられたんでしょうかね。

本当はちゃんとした、外注のテンンプレート的なものが存在するみたいですよ。

 

完全外注アフィリエイトサイトは高難度

素人が手を出して成功するものではありませんでした。笑

実験失敗って感じ。

やっぱり、まずは自分でちゃんとできるようになってからでないと無理ですね〜。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。