2,009 views

【カンタン♪】休日に三井住友銀行の口座をアプリで開設しました。

 

銀行って平日しか口座開設できないじゃないですか。

しかも15時までって…サラリーマンとか学生なんて無理なんじゃん!?

ってことで三井住友銀行口座アプリ開設しました。

アプリならいつでも開設できるのです!

(2016年7月の情報です。)

 

 

スポンサーリンク

三井住友銀行の口座をアプリで開設??

これ最近CMやってますよね。アプリで銀行の口座を開設。

アプリで銀行口座の開設ってなんだか心配だなー。って方がほとんどだと思います。

僕もそうでした。でもやってみて感じでは全く難しいことなんてありませんでしたよ。

ちょっと公式ホームページを見てみましょう。

 

郵送でも店舗でもキャッシュカード受取可能!
アプリでサクっと口座開設三井住友銀行が提供する口座開設アプリ。
ご本人さま確認書類とスマートフォンがあれば、簡単・便利に口座が開設できます。

三井住友銀行ホームページスマートフォンアプリ「口座開設アプリ」より

 

これによれば、アプリで開設した場合、Web通帳になるそうです。これがちょっと不安なんですよね。

とは言っても、一応あとから店舗でWeb通帳から紙の通帳に切り替えが可能とのことです。時間があったらやってみようと思います。

 

銀行口座をアプリで開設することのメリット

  1. 土曜日曜など、休日でも開設できる
  2. 銀行の受付時間に合わせなくていい
  3. 超カンタンで作業が早くおわる

銀行口座をアプリで開設することのデメリット

アプリとはいってもキャッシュカードの受け取りをしなくてはいけません。方法として2つ

  1. 受け取りをしに店舗に行く
  2. 郵送で受け取る

ただ店舗に行く場合は15時というサラリーマンには厳しい受付時間に行かなくてはなりません。これでは意味ないな。

 

ってことで郵送で受け取る選択になると思います。

その場合、1〜2週間後に簡易書留でくるそうです

 

スマホ男性

 

 

スポンサーリンク

まずはアプリのダウンロード

ここはiPhoneの場合でいきます。まぁAndroidも同じ感じだと思います。

 

まずAPPストアで「三井住友銀行 口座開設」って打ち込みます。

すると

IMG_4399

こんな感じになりますのでダウンロードしてください。

ちなみにダウンロードした後のホーム画面でこのアプリの名前が「三井住友銀行」ってなってます。まぎわらしいですね。

(2016年7月現在)

 

三井住友銀行の口座開設アプリを使う

さっそくアプリを開いてみましょう。

三井住友銀行あっp

 

こんな感じになると思います。

そんで僕は、「お好きな店舗で受けとる」を選択しました。

そしたら画面に従ってください…

そのあとの流れはこんな感じ

  1. 本人確認の写真を撮る(僕は運転免許証にしました。)
  2. 個人情報を入力
  3. 暗証番号設定
  4. 2で設定したスマートフォンの電話番号にショートメッセージを送る
  5. メールが来る

って流れです。

5番で来たメールにキャッシュカード受け取りの流れが書いてあります。

 

以上、簡単でしたね!

 

まとめ

今回は三井住友銀行の口座開設アプリを使いました。

全然難しくなく、銀行の受付時間に行けない人にでも簡単に口座を開設することができます。

皆さんも銀行に行く時間がないって状況でしたら、やってみては?

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。