569 views

そのスマホのネット、遅いでしょう?このPuffinを使えばiPhoneでFlashも再生できるよ!

そのスマホネット遅いでしょう?このアプリ使えばiPhoneFlashも再生できるよ!ってことなんですけれども、今回は画期的なアプリの紹介です。

Puffinというアプリです。

ってこれ結構古くからあるんですよね。これは、スマホブラウザアプリです。

Puffin Browser Pro
Puffin Browser Pro
 
 

皆さんはスマホのブラウザって気にしたことあります??

多分、iPhoneの方ならSafari、Androidの方はよくわかりませんが、聞くところによると「ブラウザ」って名前らしいじゃありませんか。

ややこしい。笑

今回はこのブラウザについて書いていこうと思います。このブラウザに変えるだけで随分とネットサーフィンが高速になりますよ!!

 

 

スポンサーリンク

Puffinの特徴

特徴として、いくつかありますがまず一つ目としてスマホでネットの処理をしないということがあります。

どういうことか説明していきましょう。

 

サーバーが処理を担う

Puffinでウェブサイトを見る場合、そのウェブサイトの表示するときの処理はスマホがするのではないんです。

Puffinの会社のサーバーが処理を担っているのですよ。

つまり、Puffinを通じてみるWEBというのはその会社のサーバーのよって表示されているものを見ているんです。

遠隔操作、というかなんというか。つまり、処理速度で言えば普通のPC並に早いということが言えます。

 

実際、使ってみてもiPhone6sのSafariより早いです。

また、処理をサーバーに任せているので、スマホの機種による処理速度の差もほとんどありません。

つまり、古いスマホであればあるほど有効ってことです。

スマホでニュースをサクサク確認する

iPhoneでもFlashが再生できる

もう一つの特徴として、iphone標準ブラウザアプリでは扱えないFlashが機能するというものがあります。

普通、iphone単体ではFlashは再生することができません。

ていうか、ほとんど必要ないんですよね。Flashって。もうすぐChromeとかでも廃止するなんて言われていますもん。

 

でもたまにあるFlashしか対応していないサイトをどうしてもみたいって時に役立つと思います。例えばアメーバとか、あとはなんだろ?  ゲーム系??

まぁ、なんにせよ、どうしてもFlashをiPhoneで再生したいという需要があるためこのアプリは存在するのです!

 

先ほども書いたように、Puffinは独自に用意したサーバーに処理をさせています。他の場所にあるパソコンを遠隔操作でブラウジングしている感覚です。

これによって本来見ることのできない、アメーバなどのflashのあるwebページを見ることができます。

またスマホなどは画面が小さいため、操作が難しいことがあります。そういったページのために、PCのマウスのシュミレータのようなものがあります。

IMG_4352

iPhone6sでPuffin

こんな感じ。右下にある、トラッグパッドってヤツです。これがあるのでブラウジングをする上で困ったことはほとんどありません。

ちなみに古いiPadが一番相性が大きいです。

Puffin Browser Pro
Puffin Browser Pro
 
 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、スマホのネットを高速にするブラウザアプリの紹介でした。

実際、僕は何年も前に買ったアプリなんですけれども、未だに活躍しております。多分、お金を払ったアプリの中では一番使っていますよ。

こんな感じです。自分のスマホのネットが遅いと感じていたら、検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。