142 views

[PR]バブルサッカーを体験してきました~東京でストレス発散!!

 

 

 

みなさん、バブルサッカーって知っていますか?

僕とは無縁なスポーツだと思っていたんですけれどね。

今回は僕の所属しているブロガーのサロン、ブログカレッジとバブルサッカーFANさんとのコラボイベントということで行かせてもらいました。

久々の運動ということもありましたが、もう本当に疲れた。笑

全身筋肉痛、、、

いや、面白かったですよ?ストレス発散にはもってこいです。

 

 

スポンサーリンク

バブルサッカーとは

ノルウェーで生まれたスポーツみたいです。

 

バブルサッカーは、ノルウェーで生まれたBUMPERと呼ばれるバブルボールを身に付けてお互いに押し合いながらサッカーをするスポーツである。

情報源: バブルサッカー – Wikipedia

あの重くてでっかいボールはバンパーってうのね。

 

バラエティ番組にも出てた

今回、僕の所属させてもらってるブロガーのサロン、「八木仁平のブログカレッジ」からバブルサッカーについての招待が来たとき、ふと思いました。

「あっこれやってたわ。KinKi Kidsのブンブブーンで。。。」

 

KinKi Kidsの2人と長瀬智也さんがすごく楽しそうだったので、これはいかなくては、、、

ってことで行ってきた次第であります。

ちなみにそのツイッターがあります。

 

 

バブルサッカーレポート

それではバブルサッカーのレポートを書いていきたいと思います。

 

場所はここ、バーク芝浦

13268231_973049099476922_5293949824765658567_o
体育館でやりました。

13227167_861048270706009_1044106799431655754_n

 

すごく景色がいい。

これは予想外だ。笑

東京湾らしいです。

 

体育館コートの広さとしてはこんな感じでした。

13235300_230839087307994_679781435518810429_o

最初は以外と狭いな、なんて思っていましたが、とんでもない。

バンカーをかぶったらとても長距離なんて動けません!

 

まずは説明を聞きます

SSC_2628-1024x683

 

ブロカレとのPRイベントということもあって、皆さん常にカメラを構えています。

ていうか、説明している最中もカシャカシャ音なってました。笑

 

バンカーの中はこんな感じです。

13243724_973049792810186_111423984475944109_o

 

中に入ったら、リュックを背負うみたいな感じで背負います。

そして写真にあるよう取っ手をつかみます。

 

 

そしたらこんな感じになります。

13244150_230838710641365_7612742084035581331_o

 

めっちゃ重いです、、、笑

しかもバンパーの中だと声が仲間に届かない!

だからこんな感じで前傾姿勢になります。

しかし、これをかぶったらもう無敵感ハンパないですよ。笑

これをかぶってサッカーするのか、、、と思うとワクワクします。

 

準備体操は大事

もう準備体操なんていつぶりだろって人、結構いるんじゃないですか?

僕も高校以来です。

だから声出して準備体操するのは何か変な感じがしました。笑

 

13227426_869653643161596_7256089605775870623_o

 

 

バブルサッカーの前にバトルロワイヤルをした

まずは、10人と10人に分かれました。

その10人でバトルロワイアルです。

なんだし、バトルロワイアルって。笑

 

ルールは簡単。

  1. 全員が敵
  2. 2回倒れたら終わり、その場で体育座り

これだけです。

バンカーをかぶるからこそできる遊びですよ!

 

13217026_1725092494442819_1683688898324303702_o

 

僕なんて絶対ふっとばされるだろうな、、、

僕っていうのは、

  • 中学3年から身長166cmと固定。
  • 体重は54kgで
  • 体脂肪率は10%を切っているほどです。

あぁ怖い。笑

 

見よっ!!僕の勇姿を! (手前が僕です)

SSC_2647-1024x683

 

でもなんだかんだで優勝したという。

写真は一騎打ちの時のやつです。

皆さん気を使ってくれたのかな?

 

いよいよバブルサッカーです。

高校生じゃないんだから、ただスポーツをするだけなんてやってられんだろうと、笑

八木仁平学長が優勝賞品を用意していてくれました!

優勝チームに1人2000円分のスタバ券です!

さすがです、学長。

 

今回は、バブルサッカーのちゃんとしたルールではやらず、皆さんで楽しんでやろうということになりました。

スタッフさん曰く、「思いやりで!」

 


 

 

チームを4つに分けられました。

なんと!

僕のチームにはサッカー経験者が2人もいると。

(これは勝ったな、、、スタバ券はもらった。)

なんて思っていたんですが。

 

、、、勝てませんでした。

 

ちなみに、そのサッカー経験者というのはこの僕のことです。笑

 

 

サッカーといえば、経験者が無双すると決まっているのに!

 

みんなで作戦会議しましたよ。

 

SSC_2736-1024x683

なんで勝てなかったのか、、、

  • とにかく疲れる!
  • バンカーが重いのよ! なんたって重さは約13キロもある!
  • ボールが見えない!
  • だから、経験者とかもう関係ない

思ったとうりに体が動かないんです。笑

「あっボールはアッチからこうくるかも、、、あっこの人マークしよ」

なんて高度な戦略は意味なかったです。(高度ではないか、、、)

動けないし、

もはやボールが見えていないですもん。笑

特に足もとなんて死角に等しいです。

くそー

活躍できると思ったのに!

 

SSC_2693-1024x683

 

めっちゃ熱く会議しているみたい!

 

試合後

負けちゃったけれど、なんだろう。

この心地よさは。

体がマジでヘトヘトなのに。

久しぶりの運動は楽しかったです!

 

見てください、この笑顔!

これがバブルサッカーだ!!

13221273_1725093197776082_36912251039854912_o

 

 

 

結局最下位だった僕らはお片づけ。

、、、だったのですが、記念撮影していたら時間がなくなったのでみんなで片付けましたよ〜

SSC_2821-1024x683

 

 

バブルサッカーは面白いよ!

バブルサッカーは本当に面白い。

サッカーの経験とか運動神経がいいだとかほとんど関係ないところがいいです!

 

負けちゃった記念の写真!

なぜかナンバーワンの、、、優勝した感じに。笑

13243967_1725093294442739_3696700872690331052_o

 

いや、ほんと楽しかったです。

いかかでしたか?

これ見てバブルサッカーやってみたいって思ってくれると嬉しいです。

ぜひ皆さんバブルサッカー、やってみてください!

 

13217556_1725093807776021_6024701951655522583_o

 

 

〜今回はバブルサッカーFANさんとのコラボでした〜

 

本当に、楽しかったです!ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。