232 views

NewsPicksというニュースキュレーションアプリ紹介

今回はNewsPicksというニュースキュレーションアプリについて書きますね。これはニュースキュレーションアプリです。

数あるニュースキュレーションアプリの中で、このアプリにしか見られない特徴があります。

 

 

スポンサーリンク

Pickするとその場でコメントできる

それは、ニュースを読んだ後、アプリ内でコメントを残せるということです。

コメントをするには全員実名でなければならないので、みんなしっかり責任を持って書きます。僕が見るニュースに毎回出てくる方がいるので、顔も名前も職業も覚えてしまいましたよ!!

どんだけニュース見てんのよって。

尊敬します。

このようにみんなしっかり書いてますので、変な2ちゃんみたいなコメントがないのがいいです。

 

有名人、成功者のPickが見られる

またコメントを書く人は一般人だけでなく、堀江貴文や津田大介などの有名人も書いています。なので日本の成功者や経営者がどんなニュースを見ているのかがわかります。
 
成功者がどんなニュース見ているのか、気になりますよね。
  
多分ほとんど全部のニュースを見ているんだとと思いますが。それでも、成功者のコメントは見ていて面白いです。
 

CEOとか取締役の数に驚いた

プロフィールに取締役や代表、ceoと書く人が多いです。そんなに経営者なんていないと思っていたので衝撃的でした。

そういう人たちは僕のような1大学生の持つ知識とは比べ物にならないほどのものを持っていて、それをコメントに残してくれるので、ホントに勉強になります。

 

とりあえず暇なら入れておくべきアプリです。

とりあえず、トップタグにあるニュースは全部読んで、コメントも見ます。勉強にもなりますし、面白いですよ?

 

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。