220 views

[超おすすめ漫画]クールになりたい人の教科書-坂本ですが?の紹介!

 

今回紹介するのは、つい最近アニメ化もした佐野菜美先生の『坂本ですが?』というギャグマンガです。

佐野 菜見 先生によって書かれたこのスタイリッシュな男子高校生に注目です。

 

 

スポンサーリンク

坂本ですが?をざっとあらすじ紹介します

 

 

 

高校入学早々学校中の注目を受ける一人の男子生徒が居た。

彼の名は「坂本」

何故彼が注目を受けているのか、それは彼の動き全てが美しく、スタイリッシュ&クーレストでありその動きには同時に人を惹きつける何かがあったからだ。

 

 

 

とまああらすじを書いてみても、よくわからないと思うので少しだけネタバレします。

主人公である坂本は学園の生徒。

私生活全ての行動を完璧かつ美しくこなしてしまうので、周囲の人々はその坂本の行動に思わず目を奪われてしまうものや、または歓声を上げたりするものもいます。

 

 

 

 

 

.

 

 

坂本ですが?の面白いところ

このマンガがおもしろいところはその坂本が完璧に美しくこなすその動作が、全て学園生活ではよくある行動であることです。

例えば、

 

  • 友人との家での勉強
  • 遅刻ギリギリの登校

 

と実に学園生活では身近にある行動であったりするところです。

そしてそんな注目を浴びる坂本を

  • 妬むものからの罠
  • あるいは好意を抱くものが向ける行動

それら全てを華麗に回避していき、そのもの達を改心させたり諦めさせたりするのですが

無駄にスタイリッシュな為何故か笑いが込み上げてきます。

漫画を読む女性

 

 

 

 

個人的な見どころ

それと個人的に見所なのが久保田吉伸という男子生徒です。

彼は割と坂本と一緒に居る見た目が特徴的な男子生徒です。

彼は坂本に救われてから彼と行動を共にすることが多くなっていますが、何故か話が進むごとに坂本に感化されてか見た目が徐々に綺麗になっている様な気がします。

しかし個人的には元が元なだけに気持ち悪さが増していっている様にも……

 

 

 

スポンサーリンク

坂本ですが?をオススメする理由

そして何故このマンガをオススメするのかと言いますと、あまり今までに見なかったタイプのマンガということもありますが、ずばり巻数の少なさもあります。

坂本ですが?は全四巻で既に簡潔している作品です。

内容の面白さ、そして巻数の少なさもあり、これは実に他人にオススメしやすい作品であると思うのです。

これを読んでいる貴方もぜひ機会があれば坂本ですが? スタイリッシュ&クーレストな坂本の姿をぜひ見てみてください。

2016年5月現在はアニメ放送中ですよ!

.

 

.

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。