12,911 views

5年間使っていたピップマグネループを外したら肩こりが復活した話

こんにちは、ピップマグネループ大好き学生、ユウキです。

ピップマグネループは見た目がいいのでアクセサリにもなりますね。

僕、実は中学3年からつけていました。

今、大学1年。5年か……

風呂でも一緒、寝る時も一緒。

こんな感じの使い方、している人結構いるのではないですか?

 

これ、やばいです。 なにって、これ本当は長期間はつけてはいけないんですよ。

ちょっとこの情報知ってから僕、外してみたんですけどねダメ。肩こりヤベーっすよ

長期間すぎました。

 

 

スポンサーリンク

ピップマグネループとは

ピップさんが発売している製品です。

 

肩こりに本当に良く効きます。実際、僕もつけている間に肩こりを感じたことはほとんどありません。

まぁ肩こりが起きる年齢ではないはずですが…

磁石を首に巻いているような感じで、磁力の力が血行を良くしているみたいです。

 

先ほども書きましたが、僕は風呂でもつけていたので水は全然大丈夫です。

 

でも、ピップマグネループって値段は一個2000円くらいするからなかなか買えませんよね。

IMG_3967

 

……なんと!4本も見つかりました。

これ全部、猫に噛みちぎられたんです。泣

 

そしてその度に買う僕。

 

もっとあったと思うんですけど捨てちゃってますね。

 

 

5年間使ってたけど、外してみた

……マジでやべーっスよ。

外して二日目で肩こりがめっちゃきました。

なんなんでしょうか。体がこのピップマグネループに慣れてしまっていたのかな。

外して1週間はものすごい肩こりでした。地獄でした。あまりにこるのでまたつけようかと思ったくらいです。

 

ある意味これは副作用って感じです。 多分。

 

なぜピップマグネループを外そうと思ったのか?

ピップマグネループを購入した方は説明書をみてください。

どこかに、長期間の装着はお控えくださいみたいなことが書いてあるはずです。

 

実際にピップマグネループのホームページにも長期間は避けるようの旨が書かれています

 

ピップマグネループ のマグネループは、つけたままで良いのですか

ってところで説明されています。

 

なるべく肩こりは自分でなんとかしようと思った

原因として、

 

冷え姿勢の悪さ  

目の疲れ 

 

というものがあるようです。

すべて薬局の店員さんの受け売りですが。

 

 

また、ビタミンEとビタミンBをとることが良いそうです。

よくビタミンE不足だと肩こりだーなんて言われるそうですが、

肩こり·腰痛倶楽部さんのこのサイト

によく書かれています。 

血行を良くするそうです。ピップマグネループでも血行を良くするって書いてありますね。

 

本当はここでビタミンEやBを含む良いお薬。アリナミンとかのリンクを貼っておきたいところですが、このサイトなぜかamazonのアフィリエイト落ちたんで貼れません。笑

ご自分で探して買ってください。

追記  受かりましたので貼っときます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

みなさん、肩こったらピップマグネループつけましょう!

そして

治ったら外しましょうね!! 

僕みたいにならないようにしてください。

 

ピップマグネループに頼りすぎず、上に書いたことを参考にしてなるべく自分の力で治しましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。