1,243 views

薄い財布を使ってみた レビュー • 感想

みなさん、薄い財布って聞いてどう思います?

  • あんまりお金入らなそう
  • ダサそう
  • ショボそう

こんな感じではないでしょうか?

僕も最初、薄い財布って聞いたときはなんかそんなイメージを持っていました。

1年前のアライ
うんうん。

…が、実際使ってみると、全然そんなことなくって、むしろ使いやすいです。

なんだかんだでもう1年以上使ってきましたので今回は薄い財布のレビューを書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

薄い財布・Classicエディション

今回紹介するのはこのsuperclassicさんの薄い財布、classicエディションです。

IMG_4214

この財布の魅力は何と言っても薄さ!

 

どのくらい薄いかっていうと、リーバイスの超きついジーンズを履いていても前ポケットにギリギリ入るくらい薄いです。

ふつうのズボンを履いていればもう存在を気にすることはほとんどありません!

薄さの理由については上の画像を見てください。

今回買ったのはclassicエディションです!

この薄い財布はいくつかのエディションが用意されていて、中にはダンボーのコラボのやつとか栃木レザーのやつとかもあるみたいです。

革の手入れとか好きな方はそちらがいいと思います。

僕もふつうに革にしようかと迷ったのですが、突然の雨とかでダメになるのも嫌なので今回はClassicエディションにしました。

classicとしての感想としては、革製品だけれど濡れをあまり気にしなくていいって感じです。

買ってから2、3回大雨に遭いましたけど全然問題ないですね。

また、表面に加工がしてあるといっても革なので写真でわかるように結構いい感じに傷とかシワが付きます。

一応今まで使っていた財布

今まで使っていた財布は無印用品の2000円のやつでした。(これもヌメ革で出来ていてかなりいいやつだったのだけれど少し分厚い…)

IMG_4215

比較画像がこちら

IMG_4216

一応どちらも同じ条件でカード5枚、小銭10枚入れています。

(わかりづらいですが)全然違うんです!

 

スポンサーリンク

収納力は?

カードが5枚入ります。(無理やりなら6枚)

 

名前募集中!
5枚しか入らないの!?

 

 って人もいるかと思います。

僕もそのくちだったのですが、なんとか5枚まで減らしました。

 

そうそう、この財布使っていてカード入れからカード落ちてこないの?なんて考えている人もいるかもしれませんが今のところは全く問題ないですよ。

なぜか買う前、カードが落ちてくるのかどうかってところがちょっと不安でした。

小銭入れ

IMG_4217

小銭はこんな感じです。

あんまり入らなそうな感じがしますが、ちゃんと計算してお釣りを貰えばきちんと収まります!

(僕は1年使ってみて2回ほど入らないことがありました笑)

計算ができないとたまにあふれます。

あふれてしまうたびにレシートを見て、反省しています。

だんだん慣れてきますね。

 

一見すると取り出しづらく感じる人もいるかもしれませんが意外に小銭がよく見えるのでいい感じですよ!

 

札入れはこちら。

FullSizeRender

なんかアメリカとかで使われていそうな、クリップ?みたいな感じがしません?

どのくらい入るのかなー10枚かなーどうだろうかなー 
そんなにたくさん持てないのでわかりません笑

ちなみにこのドル札は早く英語が上達するようにというお守りです。

この

三角形の札を押さえているやつを無くると

FullSizeRender

何かを入れるスペースがあります。

鍵とか、折りたたんだ一万円札を入れておく人が多いそうですね。

僕は何も入れていませんが、一応参考にしてください。

薄い財布はいいぞ。

はい以上が薄い財布のレビューでした。

2万円で財布を買うとなったときにブランドものを買うか、この薄い財布を買うか非常に迷いました。

が、個人的には買って大満足です。

小さいことで左ポケットに入れてもきつくないだとか、

カードの数を減らしてスッキリしたり。

いろんなメリットがあります。

きついジーンズとか履いてると財布の入れるポケットがなくてつい後ろポケットに入れてしまうんですよね。

それが左ポケットに移ったのは大きいです。

後ろポケットだと盗られそうで怖いですもん。

スポンサーリンク

このブログの運営者

アライユウキ

毎日片道1時間半かけて大学に通う社畜予備軍。
高校までは文系でしたがいろいろあって現在はガチ理系工学部にいます。
今はプログラミングのお勉強に時間をかけています。
当ブログは現在月間80000pv。